[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-10-09(火)
2012秋アニメ開始1

ども〜
秋アニメ始まりましたね〜!
今期は注目作多くてアニメ鑑賞の秋ですよ!
まぁ年中変わらないけど…
では早速、序盤の感想を!
興味があったらみてみるべし!
今期全体の印象としてはグラのクオリティがどれも向上している点。
ついにどの制作会社もHD仕様になったのかな。
画像が綺麗です。


となりの怪物くん

少女マンガから…なのかな?
怪物って何ぞ?と思ったら力馬鹿の少年のことでした。
コメディタッチの恋愛もの。
今期やってる少女マンガものはどれも主人公の女、愛想悪いけど最近の女性はこんな人が増えてるの?
まぁ後半、恋愛要素高くなると性格変わるからまたイメージ変わるんだろうけど。
とりあえず、出だしの掴みは悪くない印象。
やっぱドタバタコメディ調の少女マンガは強いな。
神様はじめまみた。とノリが被るのが難点だが、果たしてどうなることやら。
ストーリーは勉強熱心な少女が馬鹿男と接点を持ち、馬鹿男に振り回される話。
真逆の性格で自分にない魅力に恋に落ちるパターンと予想。
予想って程でもないか…。


神様はじめました

こちらも少女マンガ。
ドタバタラブコメ。
ただし、こちらは妖怪モノ。
テンポが速く見てると少し疲れるかも。
相変わらず、妖怪といえば妖狐人気ね。
コメディノリはこちらのほうが強い。
どちらも言えるか出だしの掴みは問題ない。
もう少し、話が進めばシナリオ差が出てくると思う。
貧乏少女が家を無くし、路頭に迷ったところ、ある男に家を紹介され訪ねてみるとそこは神社だった。そして訳が分からないまま何故か神様にさせられ…。という出だし。
とりあえず期待してみる!


新世界より

元来日本ってこのようなものなのかもしれない。
日本人って世界から見ると占いや噂、まじないなど好むよね。
それは昔で言う呪術って技術の名残ではないのかな…?と見ていて感じた。
とりあえず、いきなりのグロ注意!
グラ綺麗すぎて異常性をハンパなく感じた。ある意味美しい…。
現代社会から外れた独自の文化を持つ村での話。
原作は小説らしいが神隠し系の話なのかな?
かなりオカルトチックな話なので合わない人には合わない。
サスペンス的な要素あるっぽいので好きならば!
印象的には今期一番怖い。


中二病でも恋がしたい!

今期リトバス制作かと思ってたけどまさかのこっちが京アニ。
グラ、演出ともにやっぱり文句無しの出来。
タイトル通り、中二病全開
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!