[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-10-07(日)
2012年夏アニメ総評3

この中に1人、妹がいる!

ん〜これはイマイチ。
大富豪の御曹司が嫁を探す流れで周囲を取り巻く女の子の中に結婚を迫る妹が紛れているという設定。
勿論、主人公は妹とは結婚する気はなく、妹の企みは阻止しなければならないのだが…。
絵的には悪くないが俺個人的に好みの子はいない。
ぶっちゃけ見なくて良し〜!
ストーリー性もイマイチだし、設定もなんだかなぁ〜って感じで正直、トレンドを詰め合わせればよいというものではない。


カンピオーネ

原作は…ラノベか??
主人公の周りは女だらけ…設定は上記アニメと同じだがこちらはバトルもの。
そして妹ではなく嫁。
イタリア、神話をモチーフにし、神を殺すというメインストーリーなのだが…そもそもなんで神殺ししてるかよく分からん。
それでも上記アニメ見ているよりいくらかこっちのほうが面白い。
俺も女の子とイチャイチャしたいでござる…。
まぁ兎も角、絶賛してみると言うほどの作品ではないので好きな人が見れば宜しいかと。


じょしらく

女子の落語の略。
とはいえ、作中で落語要素は殆ど皆無。
女の子の差し当たりない会話を楽しむ為のアニメだそうで、意外と時事ネタが豊富。
比較的楽しく見れたが絶賛する程はないかな。
まぁ日常系は人気高いの豊富にあるし、そこを土俵で競うにはちょっと弱いかな〜ってところ。
そっち系ジャンルが好きなら悪くはないが。


ココロコネクト

イチ押し!
今期TARITARIと対をなす学園青春ストーリー系だが、こっちも文句なしで面白い。
スタッフ側で何かと問題があったのが残念だが、作品としては優秀。
5人の男女グループが謎の現象に襲われ、心の成長していく様を描いた話。
謎の現象は入れ替わり、欲望解放、時間退行など。
根本的な問題部分にはスポットが当てられていないためどうしてそうなったかは分からないままなのだが、人間模様を楽しむというメイン部分的には至って問題ない。
とりあえず稲葉んがカワイイ。
それで充分。
青春いいね〜。


だから僕は、Hができない。

こんなタイトルだがバトル系アニメ。
主人公がある女(死神)と契約を結ぶというどこかでみたことあるような設定。
しかし、肝心の力の源は主人公のエロパワーなのであった!
まぁ好きな人だけ見ればいいと思います〜。
主人公の余命はあと数ヶ月。
助かるには適合者?みたいなのを探すしか道はない!って始まりで異世界の争いに巻き込まれたり、実は異世界の人と人間のハーフでしたとかそんな感じ。

境界線上のホライゾン

二期。
バトルもので一番熱かった!
個人的にはアクセルワールドより演出面ではこちらのほうが上。
歴史再現した学園モノのファンタジーでキャラ数がかなり豊富なのだが、各キャラごとの見せ場がしっかりしているのと歴史上の人物を模したキャラ名が多いので自然と慣れる。
途中、解説がないと理解出来ないほど高レベルな駆け引きがあったり(解説サイトみて理解できた)、見た目の絵とは予想を反してに濃い内容だった。
おそらく、本筋をちゃんとしようとすると五期くらいやらないとまともにアニメ化出来ないんじゃないかな?
でもやるなら是非みたいと思う。
きてよね!シュバルツフローレン!
きなさい!バイスフローレン!
完成!ツヴァイフローレン!
ツヴァイフローレン第二形態合体完了〜!!
…ってもう魔女の箒じゃなく完全に戦闘機ですやん
確か制作スタッフがマクロス作ったチームらしくミサイル弾道に面影を感じる。


とまぁ、そんなこんなで夏アニメも終わり。
面白いと思うのはちょっと少なかったけどまだ続いてるアニメも含め何だかんだで楽しんでる俺。
秋は楽しみにしてるの既に多いしどうなることやら〜!
テレビ見ない分を全部アニメ鑑賞につぎ込んでいるけど、消化が大変だ

では、またぁ〜
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!