[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-10-05(金)
2012年夏アニメ総評2

ファイブレイン

長かった〜!
原作のマガジンとは全く違った展開。
二期の内容はファイブレインの子ども達と戦う話。
ぶっちゃけ二期はいらなかったんじゃ?
パズルアニメなんだが、主人公ことカイトがピンチになる→能力発動!解決!のパターン。
某コナンよろしく、視聴者には全くパズルする要素なし。
唯一、番組後におまけであるくらい。
まぁでも髪をおろしたノノハはカワイイ。
以上、ノノハはカワイイ。


輪廻のラグランジェ

ロボアニメで二期。
鴨川イチ押しはまだ兎も角、ロボである必要性があまりないよね…ってくらいロボ要素少なめ。
ムギナミのおっぱいは正義。
埋もれて死にたい!
まぁ、話はジャージ部という助っ人部活をする日常シーンの合間に輪廻の謎を追え!な感じでメインストーリーが展開する。
絵的には申し分はないが、展開にちょっと難あり?か。
何というかロボ要素を期待してみてただけにガッカリ感は強い。
女の子達の友情ストーリーとして見れば無難かな。


TARITARI

イチ押し!
絵もいいし、ストーリーも悪くない。
音楽メインの学園青春ストーリーってところか。
メインキャラの5人のそれぞれのエピソードを混ぜつつ、学園祭に向けてのメインストーリー展開。
もう一度、学生やりたくなるね!
途中のエピソードには泣きそうになった。
正直、もっと音楽を推してくるかと思ったけど、意外とそうでもなかった。
ラストはもっと盛り上がるかと思ったけど、個人的にはイマイチ…勿論悪くはないが。


はぐれ勇者の鬼畜美学

はぐれメタル!…じゃないよ。
どの辺がはぐれてんのかよく分からんが、とりあえずはぐれてるらしい。
魔王を倒し、勇者になったという前提。
魔王に託された魔王の娘を匿うため人間界へつれていくところから始まり、その後の魔法学園での出来事がメインストーリーなわけだが…色々ね、中途半端。
解決する気のない布石をアニメでやるなと!
それとも二期があるのかな?
寧ろ、二期がないと完全に駄作で終わる。
エロをエロと思わない主人公がエロを撒き散らし、魔法が使えないくせに最強クラスの実力者で女を泣かすのは流儀に反する、全くもって鬼畜さを感じない主人公。
とりあえず魔王の娘のおっぱいか、よくノーパンになる副生徒会長みて和むといいよ。
もし、二期があるならその出来次第で全てが決まる。
色々ね、設定詰め込み過ぎなんだよ!


黒子のバスケ

テニヌじゃないよ!バヌケだよ!
じゃなかった、バスケでした。
ジャンプの能力系バスケマンガで最近結構人気みたい。
個人的に読み切りのときから気に入ってた作品。
アニメは夏大会まででした!
某テニヌはギャグとしかいいようがない演出だったけど、こちらは比較的格好いい見せ方。
続きはあるんかな?
というより、サブタイのままだと原作も終わってしまいそうなんだがどうなんだろ…?
まっ、いずれにせよストーリー性の高いアニメではないので好きな人がみる分にはってところかな。


貧乏神が!

こちらは集英社の文庫から。
多分…よくは知らんけど。
市子という性格が悪いが容姿は抜群の幸せオーラ全開娘と容姿は汚く性格はだらしがない貧乏神がハチャメチャするコメディ。
話の構成は市子が持つ幸福エナジーなるものを貧乏神が奪いに色々な策を練るという基本一話構成。
その中で市子が性格悪くなった理由…及び更正?されていくメインの流れがある。
結構あっさりさっぱり見れて思ったより良い出来で面白かった。
続きそうな感じでラストを迎えたが、どうなんだろ…?
まぁ二期があるなら見ると思います。
ストーリー性はそんなに高くないので気軽に見れる一本です。


続く!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!