[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-10-04(木)
2012年夏アニメ総評1

今期はあまり期待していない作品が多かったけど、何だかんだで結局楽しんでみてるというね!
何事でも楽しむってことが大事ですよ。


もやしもん

前回の続き物?ノイタミ枠。
発酵菌が見える主人公の雑学的な内容。
メインストーリーは大学のゼミの仲間との研究や人間模様といったところかな。
可でもなく不可でもなく無難に見れる感じだと思います。
どうやら続きそうな感じ?


夏雪ランデブー

前期見れなかったノイタミ枠。絵柄的に好みじゃなかったけど、ストーリーに興味引かれて。
花屋の女店長と幽霊の旦那、女店長に恋した幽霊が見える主人公の話。
心情的にちょっと重なるところがあってかなり楽しめた!
幽霊の旦那に感情移入するとなかなかに切ない…。
ノーマークだっただけに予想外な良作でした。


アルカナファミリア

乙女系と少年マンガの融合!
ってキャッチフレーズで当初は少年マンガ部分に期待していたのだがガッカリ感が強い終わりだった。
全然少年マンガしてない…。
タロットに宿る能力で町を守る組織があり、次の頭領を決めるために戦うって始まりなのだが主人公の女がどっちつかずのグダグダ進行。
戦いはほぼなし。
結局、目的の戦いは最終話で一気に。
しかも、女はやっぱりどっちも選べないみんな大好き〜!パターン。
設定が唯一少年マンガ風だが別になくても問題ない。
原作はどうなんだろうね。


ゆるゆり

二期。
始めは見てなかったけど途中から一気に見た。
一部一期を周到してたみたい。
何だかんだで日常系は安定して見れるね。
クオリティも悪くない。
ヒマワリみたいな子が好きです
アッカリーン\(^ー^)/
はもう、代名詞レベル。


氷菓

えるたそ可愛いよえるたそ。
ほーたろーもいい味だしてる。
知的で文学的な雰囲気の学園ミステリー。
っと言っても殺人、探偵的な話ではなく学園で起きるちょっとした謎解きもの。
京アニが制作しただけあって演出面など含む視覚的クオリティはやっぱり高い。
二期があれば間違いなくみる!

アクセルワールド

ソードアートオンラインと対をなす作品。
加速世界という仮想空間で対戦するオンラインゲームの話。
非常に安定したクオリティで見れる作品なのだが、何だろう…話題に出して話せる内容があまりない…。
能美もラスボスとしての能力は兎も角、小物感がハンパない!そしてちーちゃんがチラホラウザくて仕方ない…。
続くのかなぁ?


ガンダムAGE

百年戦争で3世代に渡る物語…だが、どこかで見たことあるような流れでそれぞれの話が短いせいで感情移入しずらく、展開も安っぽい。
おまけに肝心のロボがカッコ悪い…
比較的設定が出揃った後半から少しばかり面白くなりはするもののそれまでのグダグダ展開を耐えろというのはしんどいだろう。
長いガンダム歴史の中で黒歴史に入ると思う。




続く!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!