[携帯モード] [URL送信]

Dairy
2016-03-12(土)
3DSしゅごい

アビメ再放送やってますね。
私はBSで視聴しているので次回は11話のジェイド回です。その次はガイ回(←言いづらいな)だ〜

改めてアビメを見直すと、非常に丁寧に作られてるんだなぁと思いました。セリフやシチュエーションもゲームのまんまだし、展開を知っている声優さんの演技が大変素晴らしくて、(´ρ`)「あぁ〜^」ってなる。
特にアラミス湧水洞でジェイドに再会したルーク。

ゲームでは「俺がいたら悪いのかよ」を苛ついた、怒ったような感じなのですが、
アニメでは「俺がいたら……悪いのかよ……」のように表情まで悲しそうにしています。こういう違いも好きだし、面白い。
ゲームのルークは髪型と一緒に性格まで一瞬では変わらず、ゆっくりゆっくり変わっていく描写が好きですね〜。
その後のダアトでティアと超振動訓練してるときにルークが舌打ちしたことに驚きました。
あっ、短髪ルークも舌打ちするんだ!と(笑)

アニメが急に卑屈になったとは思いませんよ。そりゃ10000人も自分のせいで殺していたら、誰だって死にそうな顔になりますよね💦

兎に角、ゲームとアニメでビミョーに違うところ等を探すと、また違った楽しみかたができるんじゃないかと思います。

そうそう、ついに3DSアビスついに解☆禁!!
アニメと同じ位のスピードでやる予定ですが……今アニメでいう14話くらいまで進んじゃってます(笑)

だってアビス楽しいんだもの。
早くガイ様の「勝てない勝負はするもんじゃないぜ」聞きたいよぉ。

「3DSしゅごい」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!