[携帯モード] [URL送信]

続の日記
2009-01-14(水)
ERテキスト様紹介

今日はいつも大変大変お世話になっているあやせさんの
素敵テキストの「ERシリーズ」について少し書きつらせていただきますw
チャットで読んでみてこんな風に感じました!
という感想はご本人様には少しお話したのですが、
許可を得たのでサイトでも叫んでみまっすvv


まず私が上手いなって思ったのが、
この「ER」というタイトルの付け方です。
ERと聞いてまず真っ先に思い浮かぶのが
現在BS2で毎週月曜日23時から絶賛放映中(宣伝してる)の、
「緊急救命室ER」を多くの方が思い浮かぶのではないでしょうか(たぶん)。
私は毎週欠かさず見ているのですが(たまに忘れるけど)、
そんなER好きとしてのファン心理としては、
もう「ER」という言葉がつくだけで反応してしまうので、
最初このタイトルを見ただけでグッと興味を引き寄せられました。
タイトルのセレクトがうまいなーwファン心理をよく分かってらっしゃる!!
と一人興奮してたものですw
というかいい意味でやられたーーーーって感じです(笑)
(超蛇足ですがイタキスアニメを見てから「ハッピー」という言葉にも無駄に反応します。)


書店の本とかでも何が決め手で売れるのかといったら、
その要素の一つは「タイトル」なんだそうで,
例えば「バ/カ/の/壁」
   「さおだけ/屋/は/なぜ/潰れないの/か」
   [ライ麦/畑/を/おいかけて」
などがいい例ではないでしょうか。
最初は違うタイトルだったそうですが、
タイトルを変えただけで一気に売れたそうでw
「その本を手にとってくれるかどうかはタイトルで決まる」
といっても過言ではないようです。
そんなERファンを見事に捕らえた本のタイトルをつけた書籍を紹介させていただきます。
うーーんwこのタイトルを付けた方は仕事が出来るね!
というか私がバカなだけかも。。。。(やられすぎ)


リアルタイムに写真を載せましたのでさらに興味のある方だけどうぞv
「ERテキスト様紹介」へのコメント

By 続
2009-01-20 20:25
あやせさんのテキストについて全くその魅力の1%も表現出来ていないのが狂おしいのですが、
自分はこう感じましたということを書かせていただきました。
タイトルだけしか触れませんでしたが、
それだけタイトルだけでも私の心を捕らえたんです。
続編楽しみにしておりまーすw
すっかりあやせさんに捕獲されております私ですw

そうそう、カッパすごいインパクトでした・・・ww
そんな、どうか謝らないでください。
自分の絵をまた素敵に加工されてうれしかったでっすw
某場所に置いて行ったものは私のに関しては
もう煮るなる焼くなり食べるなり好きにしちゃってくださいませv
ええ!もう存分に・・!!
コメありがとうございましたw
pc
[編集]
By あやせ
2009-01-19 22:06
続さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
そしてごめんなさいです・・・。
もう発見されたかもしれませんが、またしても誘惑に負けてイタズラしてしまいました、私。
別にカッパじゃなくても良かったのについ・・・(笑)
でも、できれば懲りずにまたお相手して下さいませ。
そして、ERシリーズに関してコメントありがとうございました!
マニア捕獲!と喜んでいる私です。

pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!