[携帯モード] [URL送信]

オクリビ山での生活(日記) ポケモン達で交換日記
2008-04-28(月)
呪と零の日常2

呪『零、2月14日は何の日だったか覚えてるか?』

零『えと . . . . . . . . . お菓子を貰える日がどうとか . . .』

呪『バレンタインデーと言うんだぞ』

零『ばれんたい . . .でー???』

呪『バ レ ン タ イ ン デ ー だ』

零『ば . . ばれんたいんでー . . . . . . ( . . . 何語だろう)』汗

呪『そのお返しの日がホワイトデーだぞ?チョコレートを貰ったらその日にお返しする決まりみたいな物だな』

零『 . . . . . . . (白い日?)』

呪『ホワイトデーは3月14日、バレンタインの一ヶ月後という訳だ』

零『 . . . . . . . (すぐにお返ししなくてもいいのかな? . . . . )』

呪『3月3日がひな祭り、桃の節句と言ってこれは女の子の行事だ。
それとは逆に5月5日がこどもの日、男の子の行事になる』

零『ひな祭り . . . . . . こどもの日 . . . . . . 』

呪『こどもの日が過ぎれば母の日だな、その日はお母さんに感謝する日なんだぞ?』

零『母さんに感謝する日 . . . 俺は母さんに何をしたらいいの?』

呪『一般的にはカーネーションという花を送るんだが . . . . うーむ、まあ一日一緒に居てやったらどうだ?』

零『 . . . . . . . 疲れないかな?』

呪『疲れる訳ないだろう、念は凄く喜ぶと思うぞ?たまには水入らずで話して来い』笑

零『 . . . うん』

呪『まあ今日はここまでにしておくかな』

零『父さん、あの . . . . . 母さんは?』

呪『念か?念だったらバーに居るだろうな、何か用事でもあるのか?』

零『う . . うん、母さんのとこ行ってきます』

呪『じゃあ続きは明日な』

******

念『呪、アンタ零に何教えたんだい?』

呪『記念日を教えたんだが . . . . 零がどうかしたのか?』

念『だからかい、お父さんの日ってあるのか?って聞いて来たんだよ』

呪『 . . . . !』

念『零みたいな子供を持てて幸せだねぇ』

呪『全く . . . 自慢の息子だな』




零は結構というか、凄く気のきく子です
呪と念に「零はどんな子ですか?」なんて聞いたら1日中返してもらえないですよ
ある意味本当の息子より可愛いんだと思います






[*最近][過去#]
明日はどこで遊ぼうかな
[戻る]

無料HPエムペ!