[携帯モード] [URL送信]

オクリビ山での生活(日記) ポケモン達で交換日記
2008-04-12(土)
アシカとマダラとブラドの日常1

ブラド(以下ブ)『アシカ、また当分の間厄介になりたいんだが . . 』

アシカ(以下ア)『 . . . . . . ブラド、幾月でも居るといい』

マダラ(以下マ)『アシカ、邪魔するよっ』

ア『 . . . . . マダラか、久しいな』

ブ『 . . . . . . . . . 』

マ『ああ、ちょいと暇になったもんでねぇ。えーっと、確かブランだったか . . 』

ブ『ブラドだ . . 』

マ『なんだい?随分不機嫌な生物だねぇ』

ブ『 . . . . . . . . . . . 』

ア『 . . . . . . 茶を入れた』

ブ『そうだアシカ、良い茶菓子を持って来たんだ、食べてくれ』

マ『あたいも持って来たよ』

ア『 . . . . . . . それは有り難い、頂く』

ブ『俺はおはぎを持って来たんだが』

マ『あたしゃ御手洗団子だよ』

ア『 . . . . . . . さて、どちらから頂くか』

マ『確か御手洗好きだったろ?』

ブ『おはぎだってうまい』

マ『若造がっ、黙って食いなっ!』

ブ『なっ . . . . 若造だとっ!!』

マ『若造だろう?あたしゃお前が産まれるずっと昔からアシカと対をやってんだ!』

ブ『だからなんだと言うんだ!俺だって浅いがアシカの友だ!』

マ『何だってっ!口の減らん若造がっ!!』

ブ『うるさいっ!!』

ア『 . . . . . . . . どちらも頂こう』

ブ+マ『 . . . !』

ア『 . . . . . . . 固より、真心の入ったものほどうまいものはない、二人とも感謝する』

ブ+マ『 . . . . . . . . . . . 』

ア『 . . . . . . . . 茶が進みそうだ』微笑

マ『ま . . まあ、若造にしちゃあ上出来かね』

ブ『確かに . . . 好みはそちらの方が . . . .知ってはいるしな』

ア『 . . . . . . . 冷めてはもったいない』

ブ『そうだな』

マ『頂こうかね』



マダラとブラドは仲が悪いというよりも、合わないんだと思います
でも二匹ともアシカが間に入れば、お互い喧嘩しません
アシカは仲裁が上手いと言うより天然なので
大体誰でも和んでしまうんじゃないかと . . . . .


[*最近][過去#]
明日はどこで遊ぼうかな
[戻る]

無料HPエムペ!