[携帯モード] [URL送信]

びば、適当人生。
完全無欠にやる気のねぇー日記です。
毎日の出来事を適当に
だらだらぁっと殴り書いてゆきます。
BBS? そんなもんねぇーよ
心の中で「コイツバカだ フフッ」
って思って頂けるだけで十分
自分の不幸は1番のネタ
人生なんてネタだい
わっしょいヽ(。・ω・)ノ

2008-09-12(金)
こんでええねん!

「来んでええねん!私財法!」

中学の歴史の授業で"墾田永年私財法"の覚え方を伝授してもらいました。



そのままそっくり完璧に覚えてました!
そして中間テスト




が、"墾田永年私財法とは何か"を知らなかったので

使い道が無かったとさ!


そんな中学の苦い思い出


苦い思い出というか渋った脳みそ




>゜)∋≡< >゜)∋≡< >゜)∋≡< >゜)∋≡< 


とある日、歴史の期末テスト

再び墾田永年私財法との戦(いくさ


「来んでええねん!資材フォーッ」

ユニークかつ、大胆なオリジナルな覚え方で
完璧な態勢で決戦に挑む。




・・・・・・



・・・・・・


問7
「こんでんえいねんしざいほう」を漢字で書きなさい




((;゜Д゜) ぽかーん・・・・




漢字問題やないかぁーい!(`□´)ウガァ



「こん田永年私財法」


私の持っているチカラの全てだ・・・
・・・〓■●O


無残にもバッテンマークをつけられた
中学時代の苦い思い出。


とりあえずイヂワル先生ヌッコロロ。ヾ(`Д´*)ノ



きっとこれからも忘れることがないだろう
墾田永年私財法





だが、未だ意味は知らない(ぉぃ


(2008年9月13日2:28記)
[*最近][過去#]



[戻る]

無料HPエムペ!