[携帯モード] [URL送信]

びば、適当人生。
完全無欠にやる気のねぇー日記です。
毎日の出来事を適当に
だらだらぁっと殴り書いてゆきます。
BBS? そんなもんねぇーよ
心の中で「コイツバカだ フフッ」
って思って頂けるだけで十分
自分の不幸は1番のネタ
人生なんてネタだい
わっしょいヽ(。・ω・)ノ

2008-08-04(月)
人生初!


おけぃ、学生のハッチャケとして
第1弾 髪染めてみた(今さら

ただ、第2弾は何も考えてない


何気に初めて染めるのである

ちなみに染める衝動に駆られた理由は

1.人生初の"染め"が白髪染めになるのがイヤだったので。
2.内定式までは染めてても問題ないということを会社に聞いて。
3.あとはノリ。
4.日記に書けるぞというネタ根性

染めることに関しての知識が皆無だったので
バイト終わったあと染め経験者の相棒を連れてドンキーホーテへ
※相棒=元バイトの仲良き友

ヘアカラーコーナーに来ると毎回思うけど
色が横文字の名前ばっかだけど
どれも茶色にしか見えねぇーっつうの

色なんて明るすぎぢゃなかったらなんでも良かったので
ほとんど適当に選択

「これ残り少ないから売れてそうやし、いいんちゃうん」
共に違う色の在庫がラスト1個やつをチョイス

どこまでも適当な奴らである。

しかもまぁー選んだのが特価で398円
安すぎて後日ツルッパゲになったりしないか不安でした


んで、さっさと帰って いざ染髪!

説明書を大まかにパラパラっと見て
液体作って 染め染め染め


染めてる様子を妹が見に来る


「あんた、根元は染まりやすいから毛先からやれって説明書に書いてるやろ」


おけ、厳重注意受けた

後ろ髪など塗りにくいとこ妹に手伝ってもらい
無事塗るのは終わった

床見るとめっさ飛んでるぢゃねぇーか
ビタビタやん

背中も大惨事になってたらしい


説明書見ると周りに新聞紙を置くって書いてやがる
いいんだ、うん

んで、20分〜25分待つ、待つ、待つ

んで、
頭洗いーの、
流しーの
もっかいあらいーの
リンスで決めてーの




でも嫁ぎはしない。


鏡を見る!
それなりに染まったよ

ただ、ムラだらけ
右もみあげに関してはもう、完全な染め忘れ

んま、こんなもんぢゃない
こうやって人は何事も上達していくんだよね


ただ、ワタクシの髪染め猶予期間は2ヶ月
10月には黒に染めなくてはいけない

最初で最後の髪染めやないのぉー;;


次染める時は
10年後、いや20年後

いや、それまでに僕のヘア達はお亡くなりになってるかもしれない
(↑それだけは避けたい)

まぁーそんなこんなで、夏休みエンジン全開!!

(2008年8月4日2:58記)

[*最近][過去#]



[戻る]

無料HPエムペ!