[携帯モード] [URL送信]

神谷の日記
2015-01-17(土)
コメント返信。長くなったので

ハムさん
読んでいただき、感想いただきまして「ありがとう」です。
感動したなら、泣いてくれたならうれしいです。

病気を明かす場面に関してはあえて避けた感じですね。
意図的な流れというよりかは、作中で病名を特に明かさないようにしたので、病気についての言及は省いたような感じです。
もともと病名を明かさなかったのも、患った病気に対する入院であったり、手術であったり、治療であったり、間違いをしないようにとの配慮ではありましたので。監修でもいれば違ったかもしれません笑



あと「半分の月がのぼる空」に関しては無意識でした。ただテンプレ的に病気の女の子から肉付けしたような感じで作ったので。
ただ言われてみれば似てる気もしますね。影響してるかもしれません。
やっぱり入院してる女の子の共通点と、死んでしまった多田さんと多田コレクション繋がりかな。

ちょっと裏話ですけど
本当は「ありがとう」でいう平坂さんは登場しなくて、病気の紗也佳は死ぬエンドでした。間違いなく。

しかし書いてるうちに
紗也佳かわいそすぎる。お父さん一人ぼっちになるのつらすぎるだろと何か感情移入しちゃいまして、おじいちゃんを登場させたようなもんです。おじいちゃんはあっさり殺しちゃったのは酷いですが。

自分的にはそんな感じで意識はしてなかったと思います。
他にも似てるとこありますかね。
「コメント返信。長くなったので」へのコメント

By ハム
2015-01-23 12:50
ふむ、意図的に避けてたのか。
確かに病気のことを詳しくわからないと、文章もしっくりこないか。

半月は意識してなかったんですねぇ。
世界観とか雰囲気が似てるなぁって感じたんですよね、なんとなく。
pc
[編集]
By 神谷
2015-01-28 20:21
 雰囲気だけでも似てるっていわれるとうれしいものですね。そこそこの文書力はあるのかなと思ってしまいます。この調子でもっと書いていくぞ。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!