[携帯モード] [URL送信]

KENZOの今日の出来事 12/25 日記に対するコメントを書いていただくよう設定いたしましたので、宜しくお願い致します。 (`∇´ゞ
2008-05-19(月)
久しぶりですが...

久しぶりに日記書きます
ってゆーより、久々にイラっとしたので書きます






食堂までの誘導が早く終わったからって井戸端会議すんな!!!

こんな時こそ利用者様とのコミュニケーションタイムやろ



利用者様と話とかして、利用者様の喜怒哀楽をみなきゃ



こんなんだから上の人達から“余裕がある”って見られるんだよ
「久しぶりですが...」へのコメント

By ぬらりん
2008-06-17 13:55
KENZOさんお久しぶりです。確かに誘導後はダラけてしまう気持ちになりそうですよね。KENZOさんのおっしゃるとおりコミュニケーションは大事ですね。
私は有料老人ホームなので介護度に幅があり、なかなかコミュニケーションの取りづらい利用者さんもいらっしゃいます。
介護の奥深さは、やはりコミュニケーションの取り方、その利用者さんをどこまで理解出来るか…ではないでしょうか?
SH906i
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!