[携帯モード] [URL送信]

KENZOの今日の出来事 12/25 日記に対するコメントを書いていただくよう設定いたしましたので、宜しくお願い致します。 (`∇´ゞ
2008-05-09(金)
改めて難しさを感じました

例えばだけど…、KENZOには食事介助をするのに苦手な利用者様がいます

ゆっくりとその方ペースで介助すれば良いんだろうけど、KENZOが介助すれば何故か時間がかかってしまい、焦ってしまう

その方ペースでって思っているんだけど



今日は昼・夕と食事介助についたけど、やっぱり苦手
利用者様もこんなKENZOに悟ってるだろうし、こんなんじゃ失礼だとは分かってるんだけど...。



色んな意味で自分に困るわぁ葛藤しているKENZO.....。









今日、新入所の利用者様が来られました
この利用者様、KENZOの担当に...。



かなりのリスクがある利用者様で、脚が外側へ屈曲しており骨折の恐れ《 大 》との事...。

なので、オムツ交換・体位交換などなどの介助を2人以上でしなければいけない








子供・大人・お年寄り、色んな人達がいて世渡りっていうのは難しいなぁ
「改めて難しさを感じました」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!