[携帯モード] [URL送信]

2019-10-25(金)
スーパーレイン

雨ばかりですねーヽ(;´ω`)ノ
台風19号が過ぎ去ったと思いきや、立て続けに台風上陸…。
長年平和だと思っていた地元も、今回ばかりはヤバイ事になってます(汗)
自分が今、住んでいる場所は雨が多いなーぐらいで済んでいるのですが、実家の近くは床上浸水被害が結構出てました。
まず、出来立てほやほやだった市役所が沈んだという…(あかん)
友達の家とか、台風来た土日は安否確認のメールが行き交ってましたが、幸い知り合いは無事でしたが、家や車が無事じゃなかったりしていますね(汗)
こういう時はかける言葉が見つからないです(;∀; )
叔父にいたっては、ヘリコプターで助けられるという…
酷いところは逆にすぐに情報が入ってこないので、今回それが分かったのは3日後ぐらいでした。
全国ニュースだと、地名とかあまり出てこないんで、見てても沈んでてどこだか分からないという状態ですし…千曲川って長いんだよ!と声を大にして言いたい(苦笑)
ちょっと、Twitterとか便利そうだなと思いました。
雨ばかりでなかなか復旧作業も進まないですが、休む時だと思って被害に合われた方は精神的にも肉体的にも体いたわってほしいです。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!