[携帯モード] [URL送信]

さ〜この日記 何か感想でもあったら意見箱へ〜m(__)mうぃ
2007-11-06(火)
一生懸命☆

SAEKO、HAPPY BIRTHDAY!!
サエコと、ようこと、お台場の潮風公園に行ってきました♪
やっぱりいつ行ってもイイねっ☆夜の潮風公園☆
そして、ソッコー警察に「そこの品川ナンバー!」ってつかまりました^^;
それでも、HAPPY BIRTHDAY!!




話全然変わるけど、前に、バックダンサーをしていたときに、お世話になっていた方で、今でも、とても良くしていただいている社長さんがいます。


その方は、人間的にもとても素敵な人で、その人と真剣な話をすると、毎回さぁこは涙が出てきてしまうのですが、
先日、社長さんと、お食事に行った時、その社長さんがまた素晴らしい事を言っていました。



「とにかく、一生懸命生きろ」
何くさい事言ってんの?!って思うかもしれないけど、生きてく上で、とても大切な事だなって思った。
仕事も、遊びも、自分のやりたい事も、考え事も、何かを決めるときでも、くだらないことでも、何に対しても、常に一生懸命で・・・・☆
何に対しても、適当で、適当に生きてたら、何をしてもつまらないし、死ぬときに確実に後悔する。
でも、何に対しても一生懸命生きてたら、死ぬとき、たとえやり残した事があったとしても、絶対、楽しかった、幸せだったと自信の持てる人生だったと思える。
簡単な事のようで、とても難しくて、わかっているようで、実際なかなかできていない事だなって思った。



一生懸命生きている奴の周りには、きっと自然と人が集まってくる。
一生懸命生きてる奴には自然と手を差し伸べてやりたくなる。
だから一生懸命生きろ。そうゆぅ人間でいろと言ってくれました。




そして、「自分の損得を考えて人を選ぶような人にはなるな」
さぁこの友達には、自分の損得を考えて人を選ぶような人はいないと思うけど、
自分の損得を考えて人を選ぶような人間は、本当に自分がツライ時、誰も手を差し伸べてくれなくなる。

自分の痛み、悲しみ、つらさよりも、人の痛み、悲しみ、つらさを感じれる人。そうゆう人は、きっと今まで自分で味わった痛み、悲しみ、つらさをちゃんと自分の中で理解して、プラスにして乗り越えてきたからこそ、周りや、他の人に対しても、感受性が高く、痛みや気持ちをを自分の事のように感じられる。
逆に、そうゆう人間の周りには、自然と心が素敵な奴が集まるし、自然と手を差し伸べてくれる人がいつまでもそばにいるはず。




今まで、わかってはいたけど、改めて言われたことで、考える事ができて、よかったって思った。
当たり前のことだけど、そんな事をいつまでも忘れないで、素敵に歳を取れたらなって思ったし、
これから先、悪いことがおこったり、予想外の事がおこったりして、自分にとって、予想外な人生になったとしても、とにかく、自分なりにいつでも一生懸命でいようって思った。



そして、他にもいろいろ話してもらったけど、やりたい事に対して、社長と話して、さぁこの中で、少し考えが変わったこと。
変わったってゆぅより、忘れかけてた考え方を、話を聞いて取り戻せたこと。
さぁこはやっぱり音楽が大好きで、今までも、これからも音楽がナイ生活は考えられなくて、
これから先、最終的に仕事として、音楽で食べていけたら、1番うれしいけど、そんな理想を掲げることよりも、どんな形でもいい、クラブシンガーでも、スタジオで歌ってるだけでも、たとえ結婚して子供が出来たとしても、家でリリック書いたり歌ったりでも、とにかく一生音楽をやっていきたい、そして、その時その時に出来る事を自分なりに一生懸命やっていこうと思う。



長くなっちゃったけど、最近さぁこの思った事でした♪
読んでくれて、ありがちょ☆☆☆
「一生懸命☆」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!