[携帯モード] [URL送信]

■ゼンマイ時計

【日記】
2008-12-17(水)
生命力

俺の姉が旦那さんを選んだ理由の1つ
 
「生命力があるから」
 
 
どうゆう意味かを聞いたら、旦那さんは小さいときとても貧乏だったらしい。
 
そこから親が豊かな生活を手に入れた。
 
 
どうやらそんなDNAをきちんと受け継いで、自分がどんなにピンチな状況に陥っても冷静に打破する力を持っている人だと
 
そんな力を姉は
「生命力」
と呼んだ。
 
 
それを聞いてから「生命力」は僕の中でテーマです。
 
 
保険とは人それぞれですが、日々を堪え忍んで将来の為に蓄えを…
 
そうゆう生活はしたくない。
 
 
 
だから、俺にとって「生命力」や「保険」の意味は
 
 
どんな時でもはい上がる知識と経験を持っておくこと。
 
 
きっと世の中には自分の知らない現状打破の方法がたくさんある。
 
 
それを知っておいて、ピンチの時に使える知識を保険としてとっておく。
 
 
金を取っておいたって自分自身に力のない人は一瞬で消え失せるはず。
 
 
だから、日々自分の好きなこと、楽しいこと、やりたいことをやり続けて人生のモチベーションを下げない。
 
その中で得た知識はやりたいことをやり続けるために使う。
 
 
俺にとっての「生命力」
 
 
好きなことの中に2割くらい、これからの為の知識を作る時間を用意する。
 
それを毎月、毎年続けていけばピンチに慌てる部分も少なくなるはず。
 
 
そんなに簡単な話ではないかもしれないけど、「今」を続けることが「今以上」になるなんて事は信じてない。


すべては
 
きっと自分自身の選んだ結果だ。
「生命力」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!