[携帯モード] [URL送信]

■ゼンマイ時計

【日記】
2008-08-14(木)
蝶の夢

夢の中で蝶になっていた。
 
蝶になってハラハラと舞っているうちに、自分が自分である事を忘れた。
 
 
目を覚ますと、やっぱりそれは夢なのだけれど
 
まだ、頭の中は風の中を舞っていて、
 
自分が夢の中で蝶になっていたのか、
現実だと思っていた自分自身が、蝶の見ている夢なのか、
わからなくなってしまった。
 
 
 
−もし神様が一つだけ願いを叶えてくれるとして、
 
世界の平和を願ったら
 
今となんにも変わらない世界が用意されるかもしれないし、
それを願った瞬間、僕はこの世界から消えてしまうのかもしれない。
 
そんな事を思う。
 
 
人の想像できない未来はきっと人には用意されてない。
 
ただ曖昧に「幸せになりたい」と願っても、形にすればそれなりの物だったり、がっかりしたり。
 
 
自分は何に、どう反応する人間なのかを知らなきゃいけない。
 
 
喜びも悲しみも、
 
夢の中の蝶が思うのか、蝶が見てる夢が思うのか…
 
 
わからなくなるのはとても怖い。
「蝶の夢」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!