[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2007-11-12(月)
長文


日記の前にまずはご報告です。
今までHP(注文受付は現在停止中)や路上販売などでミサンガやストラップを1500円/1本(オプション別)で販売してきましたが、11月9日から販売形式を変更しました。こちらからは商品の価格は設定しないで、お客様に仕上がりを見ていただいた上で値段を決めていただくという形にしました。今まで商品をご購入して頂いた方々、高く感じて注文を断念された方々、値段交渉したが断られたなどの方々の中には大変不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。でもそれがこれから出会う人達と自分にとって一番合った形になると思うし、大きな何かを発見できるきっかけになるのではないかと感じてしまうのです。
突然の自分勝手な判断であり今までの支えていただいた全国のお客様を無視したような考え方だととられても仕方ない気はしますが、何卒ご理解頂ければと思いますm(__)m。



ここからは通常の日記になります。

先日ついに「脱!北海道」に成功!そして今は福島県内の道の駅にて日記を作成中。

11月1日に前回の日記で紹介した北海道洞爺湖町の自給自足の家を出て、同じ洞爺湖町にあるレストランバーのマンチブラッドさんで11月2日を迎えたくて飲みに行きました。その日は僕の27歳の誕生日♪自分からは言い出しにくいし、マンチブラッドの人達は誰も知るはずが無いので酔っ払いながらこっそり誕生日を楽しく向かえようと思っていたのですが・・・mixiにて誕生日情報が漏れていた為、がっつり祝ってもらえました☆☆バースデーケーキに27本のローソクをメラメラ♪めちゃくちゃ感動!店主アンディさんにマイミクみゅたん♪集まっいただいた皆さん本当に本当にありがとうございました(T0T)

翌日(3日)、久々に函館に行きレゲエダンサーCrissyさんの結成11周年のアニバーサリーのイベントへ。Crissyのお二人、シノブちゃんとナナちゃんには昨年からLINKさせてもらってて、かなりお世話になっていたので、巨大ミサンガをプレゼント♪イベントも沢山人が集まっていて大盛り上がりで楽しかった。これからも函館のレゲエをグイグイ引っ張って行ってくださいm(__)m応援してます♪あと前回のmixi日記で誘ってくれた函館レゲエダンサーのCHAKKAちゃん!ありがとうございました♪そしてお疲れ様★

6日まで函館に滞在し、お世話になった方に会いに行った。特にへんぷ屋未来ちゃん、いろんな話をありがとうm(__)m
そしてついに「脱!北海道」約4ヵ月間の北海道はかな〜り濃すぎ!結局、今年も旭川より上には行けなかったですが問題無いですね♪また次、ドンドン広がる北海道の人達との繋がりと、もっと深く繋がっていきたい人達に会う為、次回の北海道の旅が楽しみや。そんな思いに浸りつつフェリーで青森の大間へ・・

東北もかなり寒いので、今回はただ原チャで走り続ける予定でしたが、青森のむつ市では作年LINKできなかったレゲエセレクターYOCCOちんと念願のLINKを果たしました。僕的に今の旅に出るきっかけの人としてひそかに活躍してくれた人だったので本当にLINKできてよかったし御礼も出来た♪たった数時間のLINKでしたがむつ市のレゲエバー「ONE LOVE」にも連れていってもらい楽しい一時でした♪貴重な時間をありがとう!ターコイズ大事にします♪また会いましょう★

そして、その日はとりあえず南下して国道沿いの道の駅でめっちゃ寒い中、久々の野宿(>_<)気温2度ね。翌日8日も道の駅で野宿(>_<)バイクの移動もかなりキツく景色を楽しむ余裕は全くありませんし、寒さのあまり肩に力が入って肩が凝りまくりでした。

そして9日わりと暖かい仙台に到着し、3日ぶりにお風呂に入りコインランドリーで洗濯。そしたらなんと所持金が86円に(笑)それで約1ヵ月半ぶりの路上販売をはじめました。店を出してわりとすぐにかなり可愛い女の子3人組が1本づつ注文をくれました。そして2本目を作りはじめた頃にバビロン(警察)が現れ

撤!収!命!令!(>_<)

片付けるまでそのポリスメンは横で監視している感じだったので仕方なく店を撤収することになり、チキショーとか思いつつ片付けて道具だけ残してあと2本のミサンガをその場で作ろうと思っていたら、美人3人組の一人ヒサちゃんが、「みんな泊まりに来るからよかったら泊まりに来ますか?」と言ってくれた…。天女や…。このお方は天女やったんや(T0T)出会って一時間くらいの移動式ホームレスに対してこのお方は屋根と布団と朝ごはんのシーチキンマヨご飯とタバコ数本を与えてくださった(T人T)。マイちゃんとミチコちゃんという美人もついてる♪思わぬ異空間の部屋に戸惑いを隠せない俺は終始、挙動不審でした(笑)本当ありがとうございましたm(__)m
翌日10日天候は雨。移動せず仙台のアーケード街をうろうろし、夜からまた路上販売。男女2人組(エリちゃん、パク君)から注文を受ける事ができ、ワイワイと楽しくストラップの作成♪そして昨年、旭川でLinkしたヒップホップの歌い手さんショーパック君という爽やか仙台boyが来てくれてミサンガを注文してくれた。がしかし!またしてもバビロン登場・・

撤!収!命!令!(-.-;)

で二人してファミレスへ行きミサンガ作製。ショーパック君飯おごってくれました!ありがとう♪そしてやたら話しが弾み朝方まで語り合った。
ショーパックと別れ、優れぬ天候の中、寝床捜しで広瀬川に行き、いい感じの屋根付きベッド発見(ベンチ)寝る準備をしていたら、一人のおばあさんに声をかけられる。
おばあさん、バイクのナンバープレートを見て
「四日市から来たの」
俺「はい!」
おばあさん「朝ごはん作ってあげるから来なさい」
俺「はい?」
思わぬ展開に戸惑いつつ、すぐ近くのおばあさんのマンションへ行った。かなり高級そうなマンション。26Fまで上がり部屋に入ったら旦那さんビックリしていた。部屋の中はかなり豪華そうな家具類に窓から一望できる仙台の街並。そしてめちゃくちゃうまい朝ご飯をガッツリ頂き感動♪御礼にストラップをプレゼントさせてもらった。そのおばあさんは昔四日市で働いていた事がありなんとなく俺に声をかけてしまったそうだ。けど2言目に朝飯の誘いってすげー奇跡だと思う★ミ
そして屋根付きベッドに戻り軽く寝て、昼過ぎに目覚めてから前日にストラップを買ってくれた男女2人組の女の子、エリちゃんが働くカフェに誘われていて、遊びに行った。そしたらオムライスとオレンジジュースを無料提供して頂いた(T人T)もう意味が解らなくなるいくらい連続して助けられ過ぎ。このペースだとこれから死ぬまでに最低1万人くらいの人に飯をおごらなければ、自分は地獄に落ちるような気さえしてきた。こんな人生で良い訳がない。なにか焦ってきました(汗)
そして前日エリちゃんと一緒にきた男の子パク君も合流♪ワイワイ話してカフェを出た。
熱い男、パク君からミサンガを友達の為に自分で作らせてほしいと言われてたので、その日(11日ね)路上販売しながらミサンガ教室を開いた。パク君は少しミサンガ作りについては不器用かもしれない。けど綺麗にできるまで、ほどいてはやり直しを繰り返し続け、4時間かけて1本の綺麗なミサンガをなんとか作りあげた。俺が作るミサンガの方が多少綺麗かもしれない、がしかし彼の作ったミサンガは誰よりもその友達を想って一生懸命作った誰にも負けない最強のミサンガでした。なんかパク君からめちゃくちゃ刺激を貰いました!本当にありがとう!また会おうね♪
パク君がミサンガを作っている間に、ショーパック君と天女ヒサちゃんが遊びに来てくれて、人通りの少ないアーケードでワイワイ楽器ならしたりしながら、また会う事を約束して皆さんとお別れしました。

たまたま天気が悪かったのと所持金86円だったおかげで一生忘れられない仙台の3日間を過ごせました♪出会いが繋がりになった3日間に感謝♪


出会いってすべてが奇跡的なのに、少し時間が経つと、当たり前の繋がりになってるのが不思議やね。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!