[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-08-15(火)
香川→和歌山


ホンマいい天気がつづいてるけど、噂によるとまた台風が近づいてるみたいやね。
とりあえず8月19日に愛知でブジュバンタン(俺が大好きなREGGAEアーティスト)が出演する野外イベントに間に合わせる為、旅のペースを少しUPしてる今日このごろ。
香川では高松市で1日だけ店を出した。たまたま翌日から高松祭という祭があるらしく、商店街から離れた場所で前夜祭をしていた為商店街には人は無し・・・。
よって翌日には徳島方面に向かった途中香川県さぬき市でさぬきうどんを食べた。国道を外れて適当に海沿いを走っていると海上で変な建物を発見。とりあえす行ってみたら「ドルフィンセンター」と言うところで、話しを聞けばイルカと泳げるらしい。これはヤバイと思ったが予約がいっぱいで泳げないとのことだったので一緒に泳いでいる人達を見学した。ボケーっとイルカを見ていたら、そこのスタッフの子達と仲良くなりミサンガをいっぱい買ってもらった。
結局その翌日に徳島に行った。鳴戸市から神戸に行く予定を立てていたが明石海峡大橋は原チャで走れないとのことで断念。本州へ行くには徳島市からフェリーで和歌山に渡るしかないとのことで徳島市に行った。ちょうど徳島市では阿波踊りをやっていたので見物したが、かなり凄かった。街全体が祭でいたる所で太鼓の音が鳴り響き、うじゃうじゃいる人の半数は阿波踊りのコスチューム。俺の人生であれだけのビッグダンスは初めてでかなり感動した。ジャマイカ人もビックリするやろな〜て思った。
その夜フェリーで和歌山に渡り、翌朝大阪と京都でミサンガを売って俺の地元三重に帰るか、和歌山の自然を堪能して三重に帰るかの選択に迫られた。この旅をはじめて一番悩んだ選択だったが、台風も来ているので和歌山と三重の自然をとって地元へ台風が来る前に帰ることにした。
和歌山はやっぱり海と景色が綺麗なので気持ちよく原チャを走らせ、人の少ないビーチの岩場でシュノーケリングをして魚を見て、温泉に入り、刺身定食を食った。
今日は地元の三重を観光して。実家に帰ろうと思う。

画像は
阿波踊り
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!