[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-08-09(水)
Fw: 北九州→広島まで


北九州へ引っ越した友達に連絡をとり久々の再会をして家に泊った。久々の布団の感覚に「あ〜・・・布団や〜(T_T)」
っと感動した。よく考えたら1日の95%くらいは野外での生活になってることに気付いた。なりたくは無いが軽くホームレスのおじちゃんと少しだけ解りあえるような気がしてきた(笑)
めっちゃ寝れる!っと思って寝たが、意外に5時間寝て目が覚めた。
普通の暮らしをしてた時で休日とかだったら平気で12時間くらいぶっ通しで寝て、さらに昼寝とかしてたのに!
旅を続けることでか短い睡眠でもOKな体になったんやろか??

昼から山口県へ向かった。下関へ渡る為、関門トンネルという海底のトンネルを通った。何故か原チャはエンジンを切って渡らなければならないという決まりがあった。原チャの一人旅にはかなりきつかった。トンネルを出た時に「兄ちゃん!キツかったやろ!?」と話し掛けてくれた警備なのおじちゃんが本州に来て1人目に話したやさしい人やった。
そして山口県に来て日本海側を2日間の観光をした。今まで山口県のイメージって俺の中で全く無かったけど、自然とか景色がめっちゃ綺麗だというイメージついた。

昨日は島根県を少しだけ通って広島に向かう予定を立てた。だが島根にある綺麗で人の少ないビーチでバーベキューを始めようとしている人に声をかけられ夕方まで楽しんだ。肉はめちゃいい肉やし、イノシシの肉とかもあった。一番よかったのが魚貝類!!全部バーベキューに参加した人達が採ってきたものばかり。アワビ、カキ、ウニ、サザエ、キス、イカなどがあって、カキとかめっちゃでかくてうますぎ!!生ガキで食いまくった。カキが無くなっても現地調達で俺も手伝った。

そして昨日、広島に到着して、日本3景の一つの宮島ってとこを観光した。海の上に鮮やかな赤の神社がやばかった。
そして夜は広島市で4日ぶりにミサンガを売った。
売れ行きは・・・(T_T)

画像は
でかいシャモジ
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!