[携帯モード] [URL送信]

気まぐれ日記
2006-08-03(木)
北九州市に来ました!!


梅雨が明けて、晴天続きで暑い日が続いてるな〜。毎日テントの中はサウナみたいに暑い。
福岡は人が多くて都会やった。屋台も毎日いっぱいでてた。
ある福岡の人から聞いた話しで、
「ラーメンはトンコツが当たり前、トンコツラーメンが無いラーメン屋なんかに絶対入らない。たまに醤油ラーメンを食べるが、トンコツにしとけばよかったと後悔する」
とのこと。俺も2回トンコツラーメンを食べた。話しでは聞いてたけど、かなりリアルな豚骨の味だった。美味かったけど醤油ラーメンも美味いと思う。

昨日福岡の天神という繁華街で道売りの為に店を出し、15分後に明らかに杖をもった明らかにヤーサン風な人からミサンガを3本注文もらった。出だし好調!っと思ったが、5分後にバビロン(警察)に怒られあえなく閉店。店を片付けてその場でミサンガだけ作っていたら、鹿児島で俺を見たというカップルが登場してミサンガを買ってくれた。かなりミラクルなようで実はその前日には鹿児島でミサンガを買ってくれたお客さんにも再会していて世間は狭いと思った。

ちなみに昨日、原チャを10分くらい歩道に停めただけで駐禁のシールを貼られた(>_<)誰か罰金から逃れる方法を教えてください。

そして今日は福岡市を出て北九州市に来た。途中で「海の中道」というとこを通って、志賀の島(シカノシマ)というとこを観光した。サザエのツボ焼きとかを野外で焼いてくれる店で魚貝類をたらふく食べて幸せやった。志賀の島も海や景色が綺麗な所で、岩場で魚を観察したりして遊んだ。

今日は友達の家に泊めてもらって、明日は下関を渡り山口県を観光しようと思う。

画像は
・サザエのツボ焼き
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!