memo
2015-05-21(木)
体調不良

持病(?)以外の急病で救急外来にかかったてきた梛枷です!

死ぬかと思った(苦笑)
基本、持病以外は健康体なのであまり病院にかかることはないんですが(そうでもないか?)

嘔吐と発熱(38.5度)にて、ヤバい!ってなって救急外来に行きました(他にも症状があって看護師の友人に相談したんですけど、病名をぼかすために省略)

まぁ、救急外来なんで混んでいる上に担当科は手術中だから2時間待ちますけど、どうします?って事務さんに言われまして。

え?どうしたらいいですか?って朦朧としながら聞いたら、待つしかないです、と非情なお答え(苦笑)

ですよね?って救急外来の長椅子でぐったりしてました。

実はそのときチェリー7を途中までうってて、2時間あれば完成できるよなぁ、とか考えたんですけど。
なにせ朦朧とし過ぎて無理でした

で、やっとこ呼ばれて症状言って、ああ、ちょっと悪い方かもしれないから採血と点滴しましょうって男前Drが言いまして。
でも熱で朦朧としてたんでフィルターかかってたかも。

そんで研修医(男)と共に採血と点滴とられました。

が、研修医の彼はめっちゃ私の腕を縛り(?)採血してくれたのですが、手際が悪くて腕の色は変わるわ手は痺れるわでした。
でもこれをステップに彼も手際が良くなっていくんだし!と思ってみたり。

あれ?この研修医と男前Drっていいカップリングなんじゃない?
あ、研修医のが背が高い!ってことは研修医×男前Dr?
ああ、おいしい!

あ、もしかして手術で2時間待てってのも、この2人がいちゃこらしてて待たされた?
なんだ、早く言ってくれたら気持ちよく待ったのに!

と、一生懸命採血してくれてる二人を横目に、決して口にはできない妄想をしていました(ここでなら言ってもいいと思っている(笑))

因みに、バイ菌を調べるために2回採血をしたんですけど、男前Drの採血は全然痛くなかった…。
頑張れ研修医!

あ、このネタでLOVESICK書けるななんて考えた私はどこまでも腐ってますかね?

んで、結局水分補給の点滴と抗生剤の点滴して帰ることになったんですけど、ここからが酷かった…。

すでに点滴の時点で病院に行って4時間弱経過してたんですけど、看護師さんが点滴の更新に来てくれないとか、救急外来の長椅子で座りながら点滴してたからしんどくて死にそうになったとか。
寒くてガタガタしてたら男の看護師さんはかけもの貸してくれたけど、女の看護師さんは堪えきれずかけものにくるまって横になってしまった私に声もかけずに点滴だけ変えて行ったとか。
忙しいのもわかるけど、ちょっと悲しかった。

しかたないから、研修医×男前Drで妄想しようかと思ったけど、そのときはそんな元気もなかったなぁ。
帰ったのも真夜中過ぎてて、計6時間以上かかったかな?
救急外来だから仕方ないですけどね


で、入院しない代わりにしばらく病院に通院して点滴してました。

今は熱も下がって落ち着き、携帯も触れるくらいになりましたよ!

普段熱とか出さないから、熱が出たり嘔吐したりすると、死ぬかと思いますね
健康ってホントに大事です!!

いや、妄想も大事ですけどねっ!!

しかし、研修医の彼が採血のために縛ってくれた腕、めっちゃ点状に内出血しててしばらく腕を出せません(笑)

怒っといてね、男前Dr(笑)


「体調不良」へのコメント

By ハイキュー!大好き
2015-05-26 12:32
こんにちは。
めちゃくちゃひどい目にあいましたね(;_;)
救急って、仕方ないとは思いますが、残念なこといっぱいありますよね。
なにか大変なご病気だったのでしょうか。
心配です。

ところでLOVESICKのお話は私も大好きです!
機会がありましたら、今回の体験を糧に(?)またお話書いてくださると嬉しいです。
それではどうぞお大事に。

By 梛枷
2015-05-27 14:43
5月26日のコメント、ハイキュー!大好きさん、ありがとうございます!

はい、とんでもない目に合いました(笑)救急外来って救急の人がいっぱいいるから仕方ないですよね(>_<)わかってるんですけど、辛いときの辛い仕打ちって辛さ倍増するんですよね〜。
もう全快しているので、大丈夫です!ご心配おかけしてしまってすみません!是非ともLOVESICKで小話を書いてみたいです(転んでもただでは起きない!)

By ナツタキ同業者
2015-05-31 01:11
お久し振りです。病院ネタといえば登場するナツタキ同業者です!!救外(あ、ご存じ救急外来の略です。)は、お互い酷い目にあいがちです…私もよく炎上してるので。本当に困ってる人もいるのに、昼前来られなかったとか堂々と言っちゃう人もいて、とか愚痴言っちゃダメてすね…。私ももやっとした後輩を指導しながら、「これで私がイケメン先輩だったらBL的には超萌えるのにー」とか思って暮らしてます。ともかくお大事になさってください。うっかり何処かで会っちゃったりしないようにしましょう。

By 梛枷
2015-06-01 07:48
ナツタキ同業者さん、コメントありがとうございます!

お疲れ様です〜。意外と私も病院ネタが多くて反省です(笑)救急外来については看護師の友達からいろいろ聞いていて、よっぽどじゃなきゃかかるまいと思っていましたが。一応夕方クリニックに行ったのにも関わらず悪化したので、こりゃダメだと行きました。それぞれの都合もあるかもしれないけど、コンタクトがはずれなくて救急車乗ってくる、なんて話を聞くとびっくりを通り越して呆れますよね。救急外来の意味を考えて利用して欲しい、なんて。どこかの外来で会わないように、体調管理に気をつけます!

[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!