[携帯モード] [URL送信]

Diary
2024-04-25(木)
宝石の国って

アフタの今月号の表紙は宝石の国でしたねー。最終回、12年もやってたのかー、って思うと、すっごく長いですね!! 既にアフタは買ってたので、連載中もほぼほぼずーっと追いかけてたことになりますね。宝石の国の1つ前に連載してた、貝類に中身を食べられて乗っ取られてしまった女性科学者の話は、結構印象深かったです。インクルージョンの設定といい、その短編って、宝石の国と繋がってるよなー、と思った覚えが。
まあ、途中で絶望まで見せられましたけど、最後は……あー、あー、な感じでよかったんじゃないですかね。ぱうーのTLで、「108話で終わるようにしてたんだね」って感想を見て、そのことに気付きました。まったく気にしてなかったー。そうかー。
ラストに出て来た、生まれた石って、あれは何の石なんですかね? ダイヤ? 石に関しての知識がまったくなくて、ちょっと最後、楽しめなかったかも。

話は変わりますが、膝が痛いです。関節の上の部分がぱんぱんに腫れて、むくんでる感じ。あー、また水が溜まってるんですかねー? 抜いて貰いに行った方がいいのかな? 水を抜いたつもりが血まみれだった、ってことになると思いますけどね。関節にたまる水って、注射針で抜いて貰う以外に、すっきりできないんでしょうか?
整形外科、混むから嫌なんだよね……
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!