[携帯モード] [URL送信]

武田家の日常  武田さん家の日常風景です。大体季節小ネタ。 半分はやさしさ、あとの半分は汗と涙でできております。
2009-12-06(日)
つい甘えてしまうのだ。


真田の旦那と二人、久しぶりに遠出をした。
今日は堺の市にお忍びでやってきたのだ。
通りには南蛮から渡ってきた品が所狭しと並んでいて、見物しているだけでも中々面白い。

「“ぱーらー”とは、何でござろう、佐助?」

呼び止められて振り返ると、旦那は目をきらきらと輝かせていた。

「ん…。“ぱーらー”?」
すぐ傍に“パーラー☆ザビー”と書かれた派手な看板が立てかけられていた。
「あれだ。見た事もない形状であるが、何やら甘くて良い匂いがするのだ。」
見ると、背高い器の中に蜜豆や果物が詰まっていて、その上に白くてふわふわしたものがとぐろを巻いて乗っかっている。
「“ぱふぇ”…だって。」
「ぱふぇ…。ぱふぇ…。」
…えーと……
「…旦那、食べたいの?」
「うお!?どうして分かったのだ!?」
だって、よだれ……。


「いらっしゃーイ!!」
店に入ると恰幅の良い独特な髪形の中年が現れた。
「こ、この…“びっくりぱふぇ”とやらを一つくだされ。」
「おニーサン、チャレンジャーデース!今まで成功したヒトいないヨ?」
「ちょ、旦那!時間内に完食出来なかったら倍の金額払えって書いてあるけど!?」
「むむ…大きくて食べごたえがありそうだと思ったのだが…。」
「ゼンブ食べたら、賞金タンマリだヨ?ヤル?ヤルヨネ?」
「…佐助と二人でだったら、出来そうな気がする。」
「え?俺様も!?」

「大丈夫デース!2人ガカリだろうと、どーせアナタたちには無理ネ。」

「…へえ。やってやろうじゃない。」
「おおっ佐助が燃えておる!」

間もなくして目の前に想像を絶する巨大要塞…もとい“びっくりぱふぇ”なるものが運ばれてきた。

「おお…っおおお…っこれがぱふぇ…!!」

「デハ始めるヨー!ヨーイ、ドドーン!!」

それから俺様と旦那は一つの“ぱふぇ”をひたすらつつき合った。
「甘くて美味いな、佐助!」
「うんまあ…見た目より美味しいね。この白いとぐろとか。」

「見て見て、男同士で…っ。」
「そういうご関係なのかしら…っ。」

という見物人の女子達の声を耳にしながら。

しかしぱふぇを食べながらの二人の会話が弾んだのも、最初のうちだけだった。

暫くして。
(ちょ…俺様、もうきつい…。)
(まだまだ…ここで負ける訳にはいかぬ…!)
喋る気力も欠け、二人は目と目だけで会話をしていた。

「お互いを見つめ合っているわよ。」
「やっぱり愛しあっているのね。」

…訂正する気にもなれない。

「そろそろ限界きてるネー。アト10数えたら終了ヨ?10−9−…」

(ちょ、まずいよ旦那!!)
と語りかけたが、旦那は既に半分気絶していた。

「5−4−3−…」

(本気でまずい!!)
が、もう流石に何も口に入れる気にはなれなかった。
「2−1−…」
(これしかない!!)
最後の一さじをすくい、旦那の口に無理やり突っ込んだ。
「うえ。」

「終ー了ー!!ン…ンン…!?食べちゃっタ?全部食べちゃったノ!?」
「そ…そうだ。俺様たちの勝利だ…賞金よこしな…うぷ。」
「認めなイ…認めたくなイヨ…!!こうなったらヤケデース!アナタたち、ココで消えちゃっテ!!」
男は懐から怪しい筒を取り出し担いだ。

ドーンという爆発音と共に背後の壁が吹き飛ぶ。
(何だ!?まずいだろ、こりゃ!!)
慌てて逃げ出そうとしたその時だった。

「ちょっとぉあなた、卑怯じゃないの!!」
「さっさと賞金出してあげなさいよこの腐ったタコ!!」
「ナ…何でスカ!?」
見物していた女子たちが詰め寄ってきたのだ。

「あなた、あの素敵な二人を見て何も思わなかったの!?」
「特に最後愛する彼に食べさせてあげるくだりとか!!」
「愛し合う二人の共同作業の賜物じゃない!!なんで祝福してあげられないのっ!!」

男は女子たちにぼこぼこにされていた。
誤解されたまんまだけど…まあそのお陰で助かった。

「旦那ー。だーんーな。終わったんだけど…。」
「むぅ…。ぱふぇは…?」
「旦那が最後まで食べましたよー?賞金もちゃっかり貰ってきたし。」
「そ、そうか…憶えておらぬ…。それより佐助、食べすぎで…う…動けぬ…。」

あのねえ、俺様だって今腹一杯できついんだけど?
そんな文句をたれつつも、旦那をおぶって歩き出した。

「すまぬな佐助。俺は、どこまでも甘いものに弱いのだな。」
背中でぽつりと呟やかれた。


それって俺様のこと?と聞いた時には、既に旦那は俺様の背中で眠りについていた。


「つい甘えてしまうのだ。」へのコメント

By 佐助
2009-12-24 13:57
>晶華ちゃん

そんな、祝福されても・・・照れるだけだって。
なんなら、今度二人でパフェ、食べに行く?
pc
By 晶華
2009-12-07 05:52
私も二人を祝福するわよ!(笑)

しかし、パフェ食べたいなぁ・・・(ぇ)
W52CA
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!