[携帯モード] [URL送信]

diary          1/22035nin
2008-04-19(土)
返信

大好きな波音さんの企画なのか、大好きなのはは、、、おっともう始まってたーーーー!どーも波音です。塩バター味。

先日ある方からの差入れで米を頂いたので、やっぱり土鍋で炊きました。20分後。。。ああやはり新米は美味!米かぁこめだぁ。

それから、最近日記で、「ふと思いついて、みんなに言いたくなっちゃうことってあるよね」という事を書いて、それを忘れちゃってたんだけど、逆立ちしてたら思い出しました。

新入社員とか新社会人ってさ、新しい職場環境で戸惑うってよく言うじゃな?戸惑う本当の理由は、勿論慣れない職場でやり方が分からないというのもあると思うんだけど、もしかしたら、

「旧態依然とした不正な(広義で、会社の利益に貢献しないような)やり方、つまり社会人、会社としてそれでいいんですか?というやり方に慣れるまで」

に戸惑ったりしてる訳なんじゃなかろうかと。知識や経験不足は誠実な業務履行の為に、熱意や努力へとこう燃焼移行していくんじゃないかと。

そう思ったのよ。それを伝えたかったというか、皆が自分の心に問いかけてみて貰いたかったかな。勿論新入社員じゃない皆さんにも。



そうそう今日県庁でごはん食べたんだよ〜久々だったけどカレー南蛮をあの金額であの質は頂けないな〜。あと、「なっちゃんレラ」見てきたよ〜、本当に海から浮かんでた。なんであんなに立つんだろうね。誰か分からないかな〜?
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!