[携帯モード] [URL送信]
妃澄の徒然なるつぶやき
2023-08-27(日)
テーマソング

小説のテーマソングってかイメージソングを決めるとすごい書きやすいんですよね
夢小説じゃないけど『何度でも、はじめましての再会を』を書いた時は『トキドキセカイ』って曲をイメソンにして書いてて
小説書いている間ずっとその曲をリピート再生
そしたらいつの間にか1万字とか書いてて、時間もあっという間に過ぎて行って
ヤバい時は仕事から帰ってシャワー浴びてご飯食べたらあとの時間はずっと小説書く!みたいな生活してたから
長時間小説書いていたせいでストレートネックになったり…
でも音楽流していざキーボードを打ち始めると痛みを忘れるんですよね
時間も忘れる
早く続きを書きたくて、仕事のスピードも上がるという意味不明な状態

ま、ランナーズハイ的な何かなので当然しっぺ返しがきましたが…小説完結してわりとすぐにインフルでダウンとかね
あと実家の階段から落ちて後頭部強打とか…

二次創作活動楽しいけど、健康第一でやらないと本当あぶない

それは重々分かっているので、今回『黒猫』で波が来てるけどちょっと抑え目にはしております
一時間ごとに立ち上がって軽くストレッチするとか、リングフィットするとか
やっぱもう大人なんで、無茶しないように楽しまないと!
『黒猫』は『おかえり』という曲を私の中でイメソンに決めて、書いてます
この『おかえり』って曲、何かの主題歌だったりするんですかね…それは知らないんですけど、でもイメージにピッタリ合ってていいなぁって思ったんで
勝手にイメソンに決定しました♪
これをエンドレスリピートしながら今日も『黒猫』書きました!

夢主に頑張って性教育しないといけないけど、これローにとってはかなりの苦行
ギリギリまで頑張ってもらいますよ〜
無理な時はペンギンやシャチやベポがいるしね!でもベポには人間の性教育は難しいかな…
私の書くベポはちょっと賢すぎる気もするんですが、こう、道徳教育っていうか情操教育の面をベポに任せたい気持ちがすごくあって…なんかこんな仕上がりになってるんですよね
アニメのワノ国でベポが毒のある魚食べて苦しんでローに泣きついてるの見たら「あ、ちょっと私ベポを賢く書きすぎたなぁ」とか思うけど
それはそれ!これはこれ!賢いシーンがあっても良いじゃないってことで
そんなん言ったらハートのみんなは救命措置完璧にできて医学の知識もそれなりにあるって最初のうちは思ってたし
でも実際はローから指示されないと分かんないぜ!状態だったから、ビックリしちゃったよね!あれ?お前ら医学の知識ない感じなの!?船に最新鋭の設備が整っているのに…!?
ってなったもん
夢小説はパラレルワールドだから私のハートはみんなそれなりに医学の知識持ってて救命措置くらいなら任せてよ!って感じってことで

明日仕事だけど、ちょっとだけでも小説書きたいな!
「テーマソング」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!