[携帯モード] [URL送信]

呟き 更新時刻は不定期です。(^_^;)
2013-08-22(木)
考えるだけなら自由だ!


ノヨちゃんのイラストをただいま制作中です。マリンブルーが想像以上にきれいな色て感動しています。(*´∀`)
やっぱり青系の色が大好きなんだなーと改めて実感。
このイラストが完成したら簡単なノヨちゃんのプロフィールを載っけたイラストと他描きためたイラストをまとめてピクシブに上げる予定。
その名もノヨちゃんスペシャル。(笑)
ここ最近のイラストはノヨちゃんの出現率が高くて不用意にピクシブに上げられないという…。
一応原作にはいないはずの夢主ポジションの子なので、ワンクッションおかないとなーと思っています。

話は変わって、ただいま急性無双夢文失調症です。
要するに無双の夢文が読みたくて仕方ないのです。
中々ツボな夢文に出会えなくてうあーってなってます。(笑)
今の無双って結構世代交代がしっかり描かれるようになったからトリップ物が書きにくくなってるよなー。(´・ω・`)
それに所属キャラの性格上魏のトリップがめちゃめちゃ書きにくい。昔に比べて曹操の性格が厳格な人になってるし。昔は女好きでちょっと遊び心があったりしたけど。(^_^;)
蜀も劉備諸葛亮が死んだくらいからは目も当てられないようなグダグダ感がトリップにはどうしてもあわないなー…。
呉も世代交代めっちゃ激しいし。

トリップ物の強みって、ヒロインが現代の知識を活かせるとこだと思うけどなかなかその辺は活用してる書き手さんは少ない気がする。
まぁ活用できそうな知識が専門職になったりしないと取得できないから高校生ヒロインだったりするとしんどいよね。
ウチが書くならヒロインは看護学生にしちゃうかも。ウチも看護学生の端くれなんで医学書院の教科書引っ張り出しながら頑張って書きますよ!(`・ω・´)
白衣と解剖生理の教科書と聴診器もたせてトリップさせちゃうよ!(笑)
持ち合わせた知識を活かして役にたとうと頑張るヒロインとか。

どうでもいいけど現パロで看護学生ヒロインで実習受け持ち患者が無双キャラだったらっていう夢文需要あるかな?
っていうか実習中そんな妄想ばっかりしてた。(爆)
循環器なら郭嘉さん、呼吸器なら郭淮さん、消化器なら呂蒙さん(ストレスで胃潰瘍とかひどそう 笑)とか。骨折で整形外科とかなら誰でもいけるかな。
ネタだけなら事欠かないけどなー。
[*最近][過去#]
TOP
[戻る]

無料HPエムペ!