[携帯モード] [URL送信]

日記
2010-07-14(水)
internationalな一日


今日は前々から計画していた、ちほっちゃんと佳奈とのパワースポットめぐりの日!

計画していたとはいっても「とりあえずパワースポット行こ。」ってだけで、まず渋谷に集合。笑

渋谷からいけるパワースポットと言えば、明治神宮!
ということで渋谷から歩いて明治神宮まで行ってきました。

途中、美丘?というドラマの撮影中の吉高由里子を目撃!!!
雑誌とかで見てすごい可愛いな〜と思って結構好きだったので、見れてラッキーでした。
かなり間近で見たけど、めちゃくちゃ小柄だった!!!

明治神宮に到着し、3人で写真を撮りまくっていたら、
「撮りましょうか?」と男の人から声をかけられました。
その男の人はフランス人の旅行者と一緒で、偶然出会った彼らを案内してあげているとか。
せっかくだし、というころで6人で明治神宮を散歩することに。笑

フランス人のjulianとmarieは小学校の先生をしているそうで、今夏休みなので旅行をしているとか。
夏休みが2カ月もあるので、いろんなところに行っているらしい。モロッコ、ペルー、中国、インド……うらやましい!!!!!!

そして原宿でみんなでプリクラ撮った↑↑↑
julianとmarieはこれから京都・奈良に行くと言っていました(^^)

3人と別れたあと、私たちは偶然見つけたFRiDAY'Sにふらっと入りました。
ハッピーアワーでお酒が半額だったので、まだ明るいうちから乾杯!笑
まだオープンしたばかりのお店で、食べ物もお酒もおいしくて店員さんもかなりフレンドリーでした!
また行きたい↑↑↑

すると近くで飲んでいた外国人男性3人組に声をかけられ、意気投合。
「この後近くにあるスペインバーに飲みに行くんだけど一緒にどう?」と言われ、6人で飲みに行きましたー。笑

そこでもスウェーデン人やイタリア人と話したり、
とっても刺激的で英語の勉強にもなったし、
めーーっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!

こんな経験、日本でとじこもった生活をしてるとなかなかできないね。
新たな出会いにcheers!!!
「internationalな一日」へのコメント

By まりか
2010-07-21 00:25
普段使う機会ないとなかなかね(>_<)

[編集]
By 田代
2010-07-18 08:54
まぢいーなー

英語全然話してないから
もーだめ(笑)

アウトプットは大事ね

[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!