[携帯モード] [URL送信]

2012-07-15(日)
新しいバイト

俺は金銭感覚が崩壊して借金を作ってしまったのでいつまでもゴロゴロ学生ニートしてられん!!

ということで新しいバイトを始めました。

某、スーパーのレジ。

家から歩いて、なんと5分

いろいろバイトはやってきましたが、7個目です。

昨日初めて出勤して

今日二日目。


まあ

ヤマダという最高の環境で一度バイトしちゃったら

それに比べたらゴミっす正直。笑



今日の俺とそのバイトの先輩(気が強くて苦手なタイプ)の会話

俺「これはこうですよね?」

先「いや、違うよ?だからー自分で勝手に決めないで、少しでも疑問に思ったらわかる人に聞いて?」

俺「はい笑」



え・・・「これはこう」なのか自信ないから、聞いたんだよね笑









俺は高校時代、ダイエーで1年半ほどレジやってました

2年間働いたヤマダでも、しょっちゅうレジはやったし


そんな経験の中で、こうしたほうがお客さんにとっては良い、自分が客だったらこれはムカつくetc いろいろ自分なりに見つけてきて、喋り方、対応の仕方を身に着けてきたわけだな


そんな俺が、自分の経験上、こういうときはこうするっていうのが、「それホントかよ」っていう胡散臭いルールに殺されてしまう。

ヤマダ「レシートと小銭のお釣りは別々に返さなければならない」

今のバイト「レシートと小銭のお釣りは一緒に返さなければならない」


俺はヤマダが好きだけど贔屓するつもりはない、でもこれに関しては完全にヤマダが合ってる気がする。

レシートと釣り一緒に渡されたら財布やら買った商品やらで手がふさがってるのに、それらを財布にしまいにくくないか?

俺はそれやられると、えって思っちゃうけどね




郷に入りては郷に従えと言えばそれまで。

俺はただの石頭の馬鹿野郎だ。


まあ他にもいろいろイライラするところはたくさんありますが

今は金のためならなんでもするしかありません笑


財政難が去ったら速攻辞めます笑


「新しいバイト」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!