[携帯モード] [URL送信]

2012-10-02(火)
1か月の乗船実習

8/20から1か月間、本当につい最近まで大学の船に乗っていました。

いつも仲いいやつが、こんなにむかつくやつだっけ?

とか

あんま良いイメージ無かった人が、あれ?こいつ話してみると面白い!

とか

こいつ面倒くさそうだな・・・ってやつが想像通り面倒くさかったり。

よくケンカが起きなかったなってレベルです。

1部屋に6人の男が寝てる。

狭くて散らかってて騒がしくて

そんな船の上での生活はあわただしく過ぎ去りました。


1か月の実習の間は、全休は無く、14:00〜翌08:00ぐらいの休みが計5回ぐらいあったぐらい。

タバコがものすごい勢いで減っていきました。

実習中2回ほど泥酔しました。

真鯛や太刀魚を釣りました。バラムツという、1m70cmもある化け物な魚も釣った人がいました。

魚の三枚おろしができるようになりました。


虹も何度か見て、遠くで雨を齎す雲も見ました。

満点の星空を見ました。肉眼で見える星と星の間を双眼鏡でのぞいてみると、本当に数えきれないぐらい星がありました。

あんなに見えるのを、人生で初めて知りました。

深海に下した観測機器に大人のオモチャみたいな見た目の深海生物が引っかかったり

貴重な体験がいくつもできました。

新しいお友達も何人かできました。

そうして船を下りてみると、夏休みは同時に終わっていて、速攻、授業が始まります。

バイトも始まります。


このバイトは本当に嫌いです。

何度か遅刻してしまったのも悪いんだけど、雰囲気になじめない。

上司が女しかいないところでは自分はうまくやっていけない。

また自分という人間を完全に誤解されている。

好きな人ももちろんいますが、時間が経つのが本当に遅い。

ここでは自分が成長できない。

そして完全に大学の勉強の妨げになっています。


さーどーすっか。
「1か月の乗船実習」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!