[携帯モード] [URL送信]

2011-12-19(月)
193

8:00に起きて

朝ごはんを食べて

実家を出た。

かしわ台まで歩いて。

電車に乗って、本を読んだりケータイいじったり寝たり・・・・

清水駅に着いたのが12:30ぐらいだったかな?

そんで昼ごはんをマックで食べてたら、金正日死去のニュース!!!

本当に・・・今年は最初から最後まで大騒ぎの1年ですね。

あと10日ほど。まだ何かあるのかな?



そんなこんなで駅からバスに乗って家に向かった。

そのバスの中で、俺が何も言わずにずーっと欠席してる英語の授業のルイス先生に遭遇してしまった。

いきなり授業出なくなったのに、いつもの、綺麗な目で、すごく優しい笑顔で挨拶してくれた。

すごく胸が苦しかった。

幸い、すぐ目的地のバス停だったから俺も軽く会釈してバスを降りた。


とにかく、なんとも言えない苦しい、感情。



それから家でいろいろやってバイトに行った。

クリスマスが近づいてきたからますます、おもちゃなどのプレゼント用の包装「ラッピング」を希望する客が多い。


あれが出来るのは案外少なく、俺もだいぶ出来るようになってきたので、無線で

「ラッピングお願いできますかー」

って飛んでて、今日出勤してるもう一人のラッパー(笑)が休憩中だったから

「東やりまーす」

つってそれやる作業場みたいなのに向かったら店長が

「ラッピングは綺麗に出来る人にやってほしいんだよね」

って無線で言って・・・

結構凹んだwww


そりゃ確かにまだ覚えたてだから出来栄えは悪いかもしれないけど、自分が贈るつもりで結構気合いれてラッピングしてるつもりだったんだけどな・・・

出来る人が少ないから、自分が覚えて少しでも戦力になろうと思って、ラッピング対応できますかーって無線が飛んだ時は、飛んでいって、やり方教えてくださいっつって、結構自発的に覚えようと思ってた。




お前も早く綺麗に出来るようになれよ、期待してるぞ

っていうことでしょうかね

そこまでポジティブになれないっすw




でも確かに、客商売だもんね、そりゃあ店長としては綺麗に出来る人がやったほうがいいに決まってる

それに、覚えたてとは言え、出来栄えが他のラッパーより悪いのは事実。覚えたてとか、客からしたら超どうでもいいだろうし。


さらに言うとこの程度で凹んでるような豆腐メンタル野郎は社会にでてやっていけねーよなw



社会に出るのかな?




その件のラッピングは結局俺がやりました。幸い、形がそこまで変じゃなかったから結構綺麗にできたかな?


リボンが外れたときのための予備まで袋に入れといた笑




そんなこんなで帰宅しました。



17日にイクヤと買った変なタバコ、あれとてもうまくて、一箱500円もして、めったに売ってないから大事に吸ってる。






ところで、最近読んでる、平和を愛する世界人として

って本にすごくはっとさせられるところがいくつかあったので紹介する。



要約すると・・・・


自慢は無意味。いくらお金を持っていても、高い地位にいても、誰でも死んでしまえば全部無に帰する。死んで残るのは死体だけ。


あれ・・・あんまり覚えてなかったwww


でも当たり前だけど、おおって思ったんだ。

あとは


人は生まれてくる時期も、どういう人生を送るかも、死ぬ時期も、自分では決めることができない。そんな人生は本当に自分だけのためのものか?
他人に無条件に与えて、与えたことを忘れるぐらいのことをしてこそ、人生に意味がある

みたいなの。









ホントごめんなさいwwww頭の中ではこう言いたいってのがあるんだけど文才に乏しいせいでうまくまとまらないwwww


ちなみにこの本は鶴間駅で、配ってて、タダでもらいました。





なかなか考えさせられる本ですよ。


終わり。
「193」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!