[携帯モード] [URL送信]

ショートストリー(SS)置き場

読み終ったあとに感想などをくれると嬉しいですm(_ _)m


2008-03-05(水)
悪夢の余韻(SS)

 
〉目を覚ましたのは、深夜2時30分。さっきまで見ていた悪夢からやっとの事で解放され、ホッと一息。
しかし、この病院という監獄から解放されたわけではないので少し残念。
 
〉この病院(監獄)に閉じ込められてから3ヶ月がたった。
早く外へ出たいが、まだまだ完治しそうに無い。
 
ちなみにこの監獄にいる医者は全員ヤブ医者だ。
手術をすれば必ず死亡。
治療をすれば必ず失敗。
他にも多種多様な医療ミスをしてくれる。
 
俺もその犠牲者の一人だが、奇跡的に一命は止められた。
 
あの手術以来、俺は夢を見続けている。
 
悪夢限定で。
 
さて、夜が明けるまでまだ数時間はある。もう一眠り、もう一眠り……。
 
「…………」
 
「………」
 
「……」
 
30分経ったが全く眠くならない。更に言えば、眠気が皆無に等しい。
あの悪夢のせいだと思いつつ、少しだけ悪夢の内容を思い出してみる。
 
〉うっすら暗い雑踏の中、一人ぽつんと屈み込む少年が居る。
周りの人は、まるで無視するかのように少年を避けて通り抜けて行く。
 
俺はその少年に声をかけよう近づいた。
 
「君、どうしたの?」
「………」
 
――キキキキ。
 
聞き覚えのある音が響いた。俺は音の聞こえた方、少年の右手に目を落とした。
 
すると何故かカッターの刃が伸びていた。
 
そして何故か俺の右手にもカッターが握られていた。
 
しかし不思議には思わなかった。
 
なぜならコレは夢なのだから。
 
俺もカッターの刃を伸ばした。
 
――キキキキ。
 
俺は心の底から沸いてくる殺意と言う名の衝動に身を任せた。
 
――グチャ。
 
目の前のモノを斬り刻み血をすする。喉の奥から声を漏らし、血を求めて肉を裂く。
俺の意思とは関係なく、神経の隅々から血を求めて身体が動かされている。
 
〉俺はコレを夢が覚めるまでやり続けさせられた。
それに毎日のように同じような夢を見るのだから嫌になる。
 
取り合えず早く退院したいと毎日思うこと数週間。
 
ついに監獄(病院)から出ることが出来る日が来た。
まだ俺の病は完治したワケでは無いらしいので、週一で病院に通わなければならないが、それでも退院できるのだから嬉しい話だ。
 
〉荷物をまとめ病院を出る。自宅までは近い距離では無いが、久しぶりの外界なので、歩いて帰ることにした。
 
背の高いビルが並び、道路には車、歩道には人が溢れている。
以前と変わらない、ありきたりな世界だった。
 
まぁ、いいや。とりあえず喉が乾いたから喫茶店にでも入ろう。ポケットに財布あったかな?
 
俺は左右のポケットに手を突っ込んだ。小さいポケットに手を入れた瞬間から抜くまで、およそ3秒。
 
財布ではない、何かを掴んだ。
 
――キキキキ。
 
そして俺は雑踏の中で一人の少年を見つけた。
 
 
-----END-----
 
 
【後書き】
〉随分昔に考えた話です。
途中まで書いて、そのまま放置してました…。
 
まぁ、他にもそういうSSたくさんあります…orz
 
〉今回のSSは友人に与えられた「夢」「病室」「欅」の3つをキーワードに構成するつもりでしたが、どうしても「欅」が入りませんでした。
というか入れる間を作れませんでした…。
 
〉次回作も期待しないで下さい(ぇー
 
「悪夢の余韻(SS)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!