[携帯モード] [URL送信]

もっちぃのギリギリ日記 あなたは1359人目の日記閲覧者です
2008-07-17(木)
怪談

昨日は帰ってから相変わらずテレビを見たりして過ごしていたら気付いた頃には当たり前のように深夜になってしまっていたこれじゃダメじゃんと思ってベッドに入ったがなかなか寝付けづ結局寝たのは三時すぎになってからだったなので今日も起きたのは昼くらいになってからだった。今日もとりあえずやることはなかったがシャワーを浴びて出かける準備だけしてしばらくボーッとしていたすると二時すぎくらいに後輩から電話が掛かってきた。なんだろうと思ったらパチ屋にいてリンかけでかなり出てるけど設定差のあるポイントがよくわからないって事だった。とりあえずボーナス確率と女ビック2くらいしかないかなぁって事を伝えると「結構勝ってるんで飯でも食います?」なんて言うのでよろこんで行くことにした。とりあえず準備は終わっていたが洗濯始めたばっかりだったので終わってからむかったので結局着いたのは四時半くらいになってからだった着いてみるとなんだかそんなに出てる様子もなかったのでどうしたのか聞くと自分と電話が終わってから1300ほどハマったらしくなんか残念な感じになっていた隣に座って話ながら見ていると2027がやりたくなったと言いだしこの台打っててくださいと言い残し半分くらいメダルをもって消えていった。言われたとおり打ったものの当たることもなく終了後輩の様子を見に行くと予想どおり飲まれてしまっていたこれ以上いても微妙だったので帰ることにした。予定では後輩におごってもらうはずだったが今日はスーパーで普通に買い物して後輩の家で安く夕食をすました。このまま今日は帰ってもいいかなぁと思っていたら後輩が何かビデオ借りて見ませんかと聞いてきた。たまにはそういうのもいいかなと思いゲオに借りに行った。散々悩んで『怪談新耳袋』と『サイレン』を借りてみることにした。まずは怪談新耳袋を見ることになった。これは前に深夜にやってたやつの映画版なのだがなんか独特で一番恐いとこの一歩前で話が終わる感じですごく恐いわけではないけど話のあとを考えると恐いなぁ、って感じだった。次にサイレンを見ることにした。サイレンはなんだか心霊的な恐さがあるわけでないままストーリーが進んでいった。後半になりなんとなく謎も解けてきて話もピークを迎えた時にまさかの読み込みできずに止まってしまった何度か頑張ったが見ることができず結局そのシーンだけ飛ばして最後のほうを見ることになった。途中は少しとんだけど謎もすっきり解けてなかなかおもしろかったそのまま寝る流れになったのだがなんとなく怪談を始めてしまった。すると後輩が今いる部屋の話を始めた。何でも一時期金縛りにあったり勝手にテレビが点いたりちゃんと閉めたはずの戸棚が開いたりという現象が起こるようになりアパート12部屋満室だったのに後輩と残り二部屋のこして全部引っ越したって事だったって事は明らかに幽霊出てたってことじゃん、などと話していたが今は大丈夫だしって事で後輩は眠りについた。メンタル強いなぁと感じながらもとりあえず何もないことを願いながら自分も眠ることにしよっかな
[*最近][過去#]
なるべく毎日書いていくので暇なときにでもまた見にきてください
[戻る]

無料HPエムペ!