[携帯モード] [URL送信]

もっちぃのギリギリ日記 あなたは1359人目の日記閲覧者です
2008-07-09(水)
終盤のどんでん返し

昨日はちょっと早めに就寝したはずが結局携帯いじりなんかをしていたら三時すぎになってしまっていたそれから寝たのだが十時くらいに後輩が起きたので同時に起床した。今日は講義って事だったので見送ってから少しのんびりしたのち洗い物なんかをしていたら昼くらいになってしまいやることもなくなったのでいいともを見ていると後輩が帰ってきたまだ講義があったはずなのにどうしたんだろうと思ったら空き時間があったからドカポンをやりに戻ってきたって事だった。とりあえず一時間ほどドカポンをやってから後輩はまた講義のため出ていった。自分も家にいてもやることがないのでマガジンを読むためにコンビニに向かったマガジンのついでに色々読んでいたら後輩の帰ってくる時間になったので後輩の家に戻った。すると誰もいなかったはずなのに格ゲーが中途半端で止まっていたこれはミステリーだなぁと思いながらも誰か来てたんだろと思い何となく放置したすぐに後輩も帰ってきたのでまたドカポンの続きをやることにした。やっと最後の方まで進みたぶん一番最後であろう魔界が登場した。たぶん魔王を倒したら終わりだろうと意気揚揚と城に乗り込み一番乗りで魔王のもとに辿り着いたすると魔王からお決まりとも言える「私と手を組まないか?」という質問があった。後輩が冗談で「はいじゃないっスか?」なんて言ってきたのでたぶんどっちも結果は同じだろうと思い『はい』を選択すると本当に手を組んでしまったここで魔界の扉は閉まり自分は神を倒すこと、他のプレイヤーは目を覚まさせるため自分を倒すことが目標になった今までこんなゲームはなかったと驚嘆しながらもとりあえずお腹が減ったしキリもよかったので一時中断にした。今日の夕食は安いって理由でお好み焼きになったが肝心のマヨネーズがこの間のゆで卵で使ってしまったため今回は手作ってみることにしたやり方を携帯で検索してみると案外簡単だった。作る手順は卵黄に塩少々とお酢大さじ一くらい入れて混ぜる→油を入れながらそれっぽくなるまで混ぜるって感じだった。作ってみると何だか微妙な感じに思えたが食べてみたらなかなかおいしかったお腹もふくれ満腹になってまったりしてると今日も後輩の友達が登場。今日は何かと思ったら一緒にゲオに返却に行かないっすか?って事だった。別に行ってもいっかなぁと思っていたが後輩は明日は朝から講義だからって事で頑なに拒否したため今日は行かないで早めに寝ることになった。すると後輩の友達はじゃあ明日は夜将棋勝負しましょうって言いだしこれに後輩も了承した。それはつまり自分も最低でも明後日までの連泊が決定したって事なのかなぁまた半居候みたいになっちゃってるなぁ
[*最近][過去#]
なるべく毎日書いていくので暇なときにでもまた見にきてください
[戻る]

無料HPエムペ!