[携帯モード] [URL送信]

もっちぃのギリギリ日記 あなたは1359人目の日記閲覧者です
2008-07-07(月)
ゆで卵の恐怖

昨日は後輩二人+自分の三人でドカポンを楽しんでいたが一人が帰ってしまったため中断せざるをえなくなったもう遅い時間だったけどまだ遊びたかった自分は後輩に何か違うゲームやる?と誘ったが今日はドカポン気分だったから他はいいやと断られてしまったしょうがなく何かないかと探してみたら『俺の料理』というゲームを発見したどんなゲームか試しにやってみたらなかなかおもしろかった。内容的には注文が入った料理をジョイスティックを巧みに操作してテンポよく作っていき評価を上げていくみたいな感じ最初は操作になれず失敗ばっかりだったがだんだん慣れてきてテンポよく作れるようになりなかなか楽しめたが二面をクリアしたくらいで疲れてしまったまた再び後輩に何かやらないか誘ってみると二人で最初からドカポンをやりますか?なんて言われたのでさっそくやることにした今回はコンピュータを一人入れてやり始めたのだがコンピュータがまたやり方がえげつないコンピュータ自体はそんなに強くないのだが邪魔ばかりしてくるので正直うざい。でもコンピュータを邪魔しまくっちゃうと弱くなって張り合いがなくなるので手を出せないもどかしさになんとか耐えながらゲームをすすめていき朝九時くらいにはなんとか三ステージ目に到達した。ここで後輩の集中力が散漫になってきてしまったのでここで仮眠をとることにした。少しだけのつもりがついつい熟睡してしまい気が付けば夕方四時近くになってしまっていたちょっと寝すぎちゃったなぁと思いながらもまたドカポンを再開。順調に一進一退の攻防を繰り広げながら順調に進んでいったがここでコンピュータに異変が…なんと恐怖のデビラーマンに変身してしまったデビラーマンとは特殊イベント及びびりの人が『けいやくしょ』というアイテムを使用したときのみ期限つきでなることが可能なのだが反則的に強い正面からぶつかったらまず勝ち目がないので逃げ惑うしかできない。しかもそのせいでゲームが進まずかなりやっかいだった結局期限が終わるまで逃げてゲームをすすめてだったのであんまりすすまないまま夜九時くらいにお腹も減ったので夕食を食べることにした。食べおわってゆったりしていると後輩の友達が登場した。暇つぶしかなと思ったら第一声は意外にも「卵食べたくないっすか?」だった。急に何を言いだすのかと思ったら映画かなんかでゆで卵を十個くらい食べると吐き気をもよおすらしく吐くまで食べようって事だった。後輩は乗り気じゃなかったが自分は未体験ゾーンだったので興味をもってしまい多数決でやることに決定した。さっそくスーパーに行くと卵が安かったのであまれば違う調理法で後輩が食べればいいんじゃない?って事で60個購入してさっそく食べることにしたとりあえず30個をゆで卵にして食べはじめたが三つ目を食べた辺りで後輩は嘔吐してしまった後輩はリタイヤするかなと思ったらなぜか意地になって食べはじめたので負けじと食べていたら後輩はまた嘔吐結局10個食べた段階で後輩のみ嘔吐という結果で幕を閉じたと思いきや残りの30個も気付いた頃にはゆで卵になってしまっていたもしこれ以上食べるってなったら自分も嘔吐しかねないなぁこの後どうなることやら
[*最近][過去#]
なるべく毎日書いていくので暇なときにでもまた見にきてください
[戻る]

無料HPエムペ!