[携帯モード] [URL送信]

もっちぃのギリギリ日記 あなたは1359人目の日記閲覧者です
2008-07-06(日)
ドカポン

昨日は早めに家に帰った割に相変わらずだらだらとテレビを見てしまったうえ深夜になってから携帯いじりをしてしまったりしたがために結局寝たのは夜が明けてからになってしまったなので今日も起きたのは昼くらいになってからだった今日こそ一日を充実させようかと思っていたのに出だしからダメだなぁと感じながらもとりあえずシャワーを浴びた。さて今日は何をするか考えてみたものの日曜だから公共機関は休みなので職安なんかはなしかといって行きたいところなんかもないのでしばらく家でぼけーっとテレビをみてしまっていた三時くらいになりテレビも微妙になった頃やっとこのままのんびりしていたらサンデーマジックの餌食になると思い行動開始しようかと準備していると後輩から電話が掛かってきた。何のようかと思い電話に出ると今度またバス関連のバイトがあるからやりませんか?ってことだった。少し悩んでやることにした。そしてその話題が終わると急に話がかわりドカポンやりたくないですか?と聞かれた。正直今日は暇だったしゲーム好きだから後輩の家にやりに行くことにしたさっそく準備して四時前くらいに後輩の家に到着した。もう一人の後輩が来るまでCAPCOM VS SNKで後輩と勝負することにした。後輩は格ゲーは得意ではないのであまり強くないため勝ち放題みたいなところがあったが前より軽く上達したのかあんまり遊ぶ余裕がない調子に乗りすぎて負けてしまったりしてるころやっともう一人が来たので三人でドカポンスタートちなみにドカポンというのは簡単にいうとスゴロク+RPGって感じのゲーム。マスを進んで戦闘してLvを上げたり武器を買ったりしてボスを倒しつつ所持金を一番稼ぐって感じなのだが普通のゲームと違うのは一位になるためには手段を選ばないこと勝つためには邪魔するのは当たり前、プレイヤーを殺すことさえできてしまうので正直本気でやったらリアルファイト間違いなしのゲームでも仲良しこよしでやると何の面白みもないので理不尽なやり方やマジ切れはご法度としてゲームをスタートした夕ご飯を食べるのも忘れゲームは一進一退の攻防を繰り返しながら進んでいったがまるで桃鉄を99年に設定してやっているかのごとく終わりが見えてこない全部で九つあるマップの内三つ目に到達した辺りでもう深夜になってしまい後輩の一人が明日仕事があるから帰らざるをえない状況になってしまった後輩は自分をコンピュータに設定してすすめていいと言ったものの今までの努力があるためそれは微妙だと判断して一度セーブして中断することにした。このメンバーが集まることはしばらくないので結局クリアしないままデータは消されてしまうのだろうけどいないままクリアするよりはいっかなって事でゲームを切ったのはいいけど正直この後やることがない帰るにしてもちょっと遅すぎるしこのまま泊まって何か違うゲームでもしよっかなぁ
[*最近][過去#]
なるべく毎日書いていくので暇なときにでもまた見にきてください
[戻る]

無料HPエムペ!