[携帯モード] [URL送信]

SS×Short Short
2010-02-20(土)
月に願う -CCS-




「…主は」

「泣き疲れて眠っとる。…よっぽど堪えたんやなぁ」


木に腰掛け、月は窓枠越しに部屋の中を見やる。
小さな部屋の壁際にあるベッド。何かに怯える様に身を丸くして眠るさくら。
ケルベロスは肩からずれた毛布をかけ直してやると、まだ目元に光る涙を、ぬいぐるみのような手で拭った。


「…小僧は、どうしてもさくらに『あっち側』の世界を見せたくなかったようやな」

「…だろうな。だがしかし、主もいつまでも無関係というわけには行かなくなる」

「…せやな」

「この2人が想い合っているならなおさら、だ」


月はそう呟くと、空を見上げる。漆黒という言葉が似合う、全てを飲み込むかのような色。
ばさりと翼だけを羽ばたかせると、白い羽が数枚舞って、跡形もなく消えていった。

『月がなければ…星は、輝く』

意識を手放す前の、最後の一言。
浅くはない腹部の傷を隠すように置かれた手。
白とコンクリートを染める、黒にも見えた血。
近いようで何万光年と離れている存在。決して相容れない存在なのだと、言い聞かせるような声。

いつも前だけを見ていた少年の、あんなにも暗く悲しい声色を、初めて聞いた様な気がする。


「…難しいものだな」


守りたいと思う心はどこまでも純粋なのに。
守るべき手段は、どこまでも残酷で危険な道。

泣かせたくない守りたいという気持ちは、切ないほど伝わってくるのに。



「それにしても月、お前さんよう変身できたなぁ。今日は新月やのに」

「………」

「それだけさくらと小僧が心配だったちゅーわけか」

「…五月蝿い」


否定はしない反応を見て、ケルベロスは満足そうににっと笑う。


「照れんでもええ。わいらとさくらは仲良しやさかい、当たり前のことや」

「…ふん」




あるはずもない月を探して、2人はもう一度、漆黒の闇を見上げた―――――。










月に願う
(どうかこの2人が 幸せに想いを重ねるように)










――――――――――
先にあげた新月の続きのような話です。元々バレンタインネタとして考えていたものです。暗すぎてお蔵入りに…。
さくらが初めて小狼の危険な仕事を目の当たりにするシーン。
李家ってやはり危険な仕事もたくさんあるし、さくらを狙う人も沢山いそう。
そしてさくらを守るために小狼が傷ついてると知ったら、さくらはもっと傷つくだろうと思います。

リハビリにちょっとアップ。
「月に願う -CCS-」へのコメント

By ひのえ
2010-03-23 21:49
初めておじゃましました、はじめまして。
文章読ませて頂きました。上手く言えませんが、とにかくこの話いいな、と思ったことを伝えたくてコメントさせて頂きました。切ない感じ、とても伝わってきます。
CA002
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!