[携帯モード] [URL送信]

おはぎの日記(Ver_2.00)
『毎日が厄日です』
↓おはぎ日記主要登場人物
おはぎ軍団ヘイッ☆
やってますなう
2012-08-13(月)
【貴公らの勝利だ】東京難民物語1日目

どうも!リア充おはぎッス!


大丈夫、充実してるのはこの三日間だけで後はニート時代を彷彿させるゴミみたいな生活送ってるから心配しないでね!


はい。という訳で今日から三日間東京で帰る家もない難民になります。記念すべきその初日。

メインイベントはアニソンジャパンカップというしょこたんが司会も務めるアニソンイベントです。出演者は米倉千尋とかサイキックラバーとか小林ゆうとかたいらいさおさんとかetc…


が、そんな物はオマケに過ぎない!今日という日を社長(+α)と過ごすんだ!


と、いう事で昼過ぎから社長と友達とオイラの3人でアキバに集合。社長の髪が凄い事になってた。知り合いの美容師にカットモデルを頼まれてコンテスト出てきたそうです。真っ白で短くなってたよ。それでも似合うのが流石社長だぜ☆

…でもホントは髪好きの内田さんのダメージは計り知れない…


で、アキバに何しに来たか。萩さんの一存により猫カフェ行ってきました。


に゙ゃあ゙あ゙ああああああん!


五反田かアキバが近場だったんだがアニソンジャパンカップの会場が国際フォーラムだったので有楽町により近いアキバにしました。
我々のホームタウンですしね。


初猫カフェ。


カフェってよりは猫がいるリビングで寛ぐって感じでした。

お昼過ぎに行ったのでお昼寝タイムな子ばかりであまりこちらの相手をしてくれなかったけど、猫と同じ空間にいれるだけでおはぎさん大満足よ!

私は猫好きなハズなんだが触るのが怖いのかもしれない。先日スケ様の散歩中に野良猫に襲われたりした傷が癒えてないのかもしれない。

もはや猫とじゃれてる社長を眺めてお茶を頂くカフェだろう、ここは。どうりでお茶が美味い訳だ。


休日料金で1時間1000円ちょい+ドリンク代。可愛い子がいるか分からないメイドカフェなんかよりずっと良心的だと思います。ぬこ可愛いよ!

今度は五反田のも行ってみたいなー。



その後3人でゲーセンへ。最近ハマってる太鼓の達人をプレイ。

ぴゃあああああああ!東京さ、ゲーセンなのに100円で2曲だけとよ!しかもレジャランなんか200円2曲設定とかぼったくりすぎでしょwww


曲は伝説の祭が好きです。現在むずかしいを練習中でございます!



その後3人でQMA。今回は二人にQMAデビューして頂きたくゲーセンに来たようなものなので萩さんが全盛期に使っていたサブカをプレゼントして二人にQMAをプレイして頂きました。

社長に渡すハズだった普通のeパスの暗証番号が分からなくって結局萩さんの初QMAデビューの思い出のサツキ先生のeパスあげちゃったよー…

んな事は言わなかったけど大切にして欲しい…DEATH。



トナメを二本くらいやって早速店対やって来ました。うん…接待プレイだけどね!でも楽しんで貰えたと思います!

社長もこっちの人間(オタク)なのでアニメを鍛えてこちらの知らない知識を補完して頂きたいね!あとおシャンティーな子なのでファッション等のライフスタイル問題が強いかな。流石女の子って感じか。



で、いい時間になったので会場へ。会場で学校の友達とさらに合流。女子ばっか。女子会かって勢い。女の子6人と男子2人と何言ってんのか分からない中国人留学生(男)1人。留学生がこれに参加してるの知らなくて偶然会った感じ。
この留学生に関しては色々と問題を抱えてるんですがその話は割愛。ぶっちゃけ女子から嫌われております。行動が下心丸出しで気持ちわるがられてみたいです。今日も何で来ちゃったのー空気嫁状態でした。

彼が我々男子二人と仲良いというかよく話す方なので、このイベントの申込み用紙に我々の名前を見付けたらしく一緒に付いてきちゃった模様。NOOOOOOO!!

女の子達から直にその留学生キモいよーって話を聞いてるのが私だけなので何だか板挟み状態になって胃がキリキリしてました…

もう…日本語もそうだしその辺の空気の察し方も勉強しなおしてきてよー…私も空気の読み方勉強したいけども!

彼に対しては学内でも怒り心頭になる場面が多々あったので私は正直関わりたくないんだが…もう…うちの相棒が良い人過ぎるから寄ってくるんだ。
留学生だから仕方ないって部分もあるだろうけどそれを免罪符にやりたい放題やってる感じに私には見えてしまうんだ。



わー!やっぱり愚痴になったー…だからこの留学生の話したくないんだよー。ごめんなさい。



まあ!そんなこんなでアニソンジャパンカップ超楽しかったよ!中身は面倒臭いから全略で。

三階席で回りが皆大人しく座ってたからあまりはしゃげなかったけどメッチャ叫んでたわwww出来れば1階席のテンションにサイリウム持って混ざりたかった!

生しょこたん可愛かったなー!あのテンション生で見るとヤバい!うるさいwwwでも可愛いから許す!


太田貴子さんもいたな!しかもお誕生日だって!おめでとうございます!

米倉千尋さんがゆーげっとばーにん!唄ってくれて超嬉しかった!

一通りライブ終わった後にマジンガーZ40周年記念トークライブみたいなのに移行して永井豪さん、石丸博也さん、そしてシークレットゲストのアニキこと水木一郎さんの3人を迎えてトークセッション。

正直ライブで燃え尽きてたんでこの辺り意識が飛んでます。

トークセッションの後にマジンガーZの生アフレコをステージ上で開催。
兜甲児役は勿論石丸博也さん、シロー役を小林ゆうさん、あしゅら男爵(男)をアニキ、(女)をしょこたんが、警官役でしょこたんと一緒に司会をしていたテレ東アナウンサー林克征さん、そして博士役に永井豪さんというここでしか見れない配役でのアフレコを見ました。
流石皆さんプロだけあってスゴかったですね!石丸博也さんのアドリブがすごく面白かったです。良いもん見た!


最後にアニキの歌で〆で。


いやー!!超楽しかったよ!2回言ってる。久々にライブ見たけどやっぱりいいね!また行きたいなー!アンコール!そぉい!の流れが無かったから不完全燃焼だわー!

アニソンのライブ学校の皆で行きたい!むしろ行くゼーット!!

はい。その後は銀座のサイゼで晩御飯。一応社長グループの3人とはこの後カラオケに行く予定だったので終電とかは大丈夫だったんだが残りのイナズマグループ(イナイレが好きみたい)の3人はお食事だけで撤退予定。

うちの相棒は酒入らないと大勢いる席だとシャイになっちゃうし留学生は何言ってんのか分かんないし(というか喋らない)で、なんかもう一人で頑張ってたよ…楽しかったけどね。社長グループとは仲良かったんだけどイナズマグループとはちゃんと話す機会が今日が初めてだったから凄い有意義だった。話せて良かったよ。

その努力の甲斐あってなくてかイナズマグループもカラオケにご同伴で内田さんウハウハです。

しかし、相棒が急に撤退してしまい、男子はなんだか流れで付いてきちゃった留学生と私の二人だけに。男一人だろうと別に構わないんだが留学生が面倒臭いんだよう!

こっそり「彼、何で来てるの?」とか聞かれてしまった始末だ…「事故だ」としか言えないよう…ゴメンナサイ…


ま。とりあえず機種を選ばないカラ鉄安定で。
カラオケまで来ればこっちのもんよ!最初から最後まで全力でやりきりましたよ!
いつものカラオケメンバーがいてくれたのがデカかったね。いつもの合いの手頼むよ!って感じで鉄板ネタ歌えるのが心強いわ!
イナズマグループもカラオケ大好きみたいでノリノリだったから超楽しかったわ!


何歌っても黄色い声援しか来ないからもうここは天国かって感じよ!もう私死ぬんじゃない?

女性陣の歌もそれぞれ素敵で聞く度に内田の穢れた心が浄化されてったわ。


きっとこれがリア充なんだね…


もう留学生はいていないようなもんになってたから途中までは念のためブロッカーとして間に入ってたけどもう機能してなかったなwwwこれが内田フィールドだ!歌えない、盛り上げられない者は衰弱し朽ちていく!コレを貴様のトラウマに残し2度とカラオケに付いてこれない体にしてやるぜ!!

とかは考えてなかったけどもカラオケは楽しんだもん勝ちでしょう。


あっという間に朝までオールよ!ぴゃあああああああ!楽しかった!
皆がまたヤリたいって言ってくれたからには絶対にヤッちゃうよ!社交辞令なんてクソ食らえだ!
多分休み明けの始業式の日にまたやると思います。楽しみだ!

直接は言ってくれなかったけど社長が男女で歌う曲を女性の部分だけ歌ってたからコレは私に男性部分覚えてこいとのメッセージだと勘違いしてこれから頑張って覚えます!

でも洋楽だよ…英語歌えるかな…でも聴いてみたら凄く良い曲で気に入っちゃったから頑張るよ!

社長グループとイナズマグループも仲良くなったみたいだし私もお役目御免でしょう。


駅で皆と別れて明日に続く!!
[*最近][過去#]
ついんついん♪ついんついん♪
[戻る]

無料HPエムペ!