[携帯モード] [URL送信]


 電信柱の片隅で


2014-11-15(土)
たまには近況報告



 別に面白おかしくもない日常編


 どもー。久澄です(シンプル
 なんてこたーない普段でも書こうかなーと思いまして。


 最近、無駄に手料理してます。
 というのも、ここらへん、あんまり外食がうまくなくて飽きちゃいまして。
 最近だとーー鶏と白菜のクリーム煮、野菜たっぷり煮込みうどん、お総菜利用のカツ煮、挽き肉の味噌マヨ炒めのレタス包み、トマトとキュウリの中華風おひたし、鶏団子スープ、おろしハンバーグ、煮りんご……なんかほんと節操なく作ってます。
 総菜利用カツ煮は完全に失敗作になりました。当然トンカツを買ってきたのですが、これの衣があり得ないぐらい厚かった。煮汁を吸ってブクブクに膨れ上がったこいつを平らげるのは本当に困難でした。


 こないだは晩秋にしては暖かかったので、本屋帰りに公園でマンガを読んでました。

 感想文もたまっているんだろうが、何を見たか読んだか忘れているという……ww
 てけとに書き連ねて行きます。


● ごちうさ(アニメ
 別に。

● きんモザ(アニメ
 別に。

● ニセコイ(アニメ
 これ少年誌が元なのな。
 とりあえず、同じ内容の繰り返しが鼻につく。鍵だペンダントだ思い出だの。そんなものどうでもいいと思ってしまった。

● フェイトゼロ(アニメ
 ライダー(♂)超かっこいい!

● フェイトのアーチャー編(アニメ
 現行作。今の所、焼き直しつーか共通ルートのなぞりなので特に。
 でも超期待してる。ゲームでは一番好きだった章なのです!

● ラブライブ(アニメ
 安心して見れて、見終わった。

● ソードアーなんとか2(アニメ
 鉄砲編。
 ゲーム外でゲーム内の話をするその様があまりにもあまりなのでドン引く。それ以外は良好。
 剣編。現行。流し見してたからよう分からん。


□ 翔太の寿司2(マンガ
 2出ちゃったよwwww

□ くーねるまるた(マンガ
 料理マンガ界隈で名を見聞きするようになったので手を出してみた。
 貧乏外人女性が妙に和な雰囲気を醸しつつ送る普段を描いた日常系料理マンガ。料理そのものは彼女の生まれた国の物も多い。
 可もなく不可もなく読める内容。

□ おせん(マンガ
 連載終わってたようです。
 二部は作者が顔を出しすぎて、正直あんまでしたあ。

□ 魔法使いの嫁(マンガ
 ハルモニアさんお勧めだったと思うんだが……ハンニバルさんかもしれん……すまん、俺の記憶力はほんとに病的なんだ。
 感想。すっげー!面白いです。
 内容は、競売にかけられたいらない子(♀)を魔法使いが買い取るところからを始まる。人間社会では必要とされなかった彼女だが、魔法使いにとっては興味深い素質を持っていた、という物語。
 なかなか素敵な雰囲気で、しっかりとした設定で、人の心を掌握する内容をもってきやがります。次の巻はまだか!

□ ドリフターズ(マンガ
 新刊きました。
 今回はさほどヒャッハー!なりませんでした。でもまあ、いつもの平野節なので読めないわけじゃないです。普通に面白かった。

□ マギ(マンガ
 最新刊の表紙はエロかわいい。
 相変わらず何がそんなに面白いのか分からないまま、面白く読んでいます。

□ 銀の匙(マンガ
 ワクテカする。次も楽しみ。

□ もやしもん(マンガ
 話題作ぽいので読んだ。
 イブニングとかモーニングとか書いてあったが、これはアフタヌーンだろ、と分かる人には分かるであろう雰囲気。
 なんつーか独特。面白くないわけではないが、分かりやすい面白さではない。でも面白かったよ。

□ 変ゼミ(マンガ
 変態しか出てこない、という触れ込みで買った。確かに変態しかいない。
 絵柄の割に禁忌なこと(スカトロ系)にも触れるというコアな内容。
 勧めませんが、怖いもの見たさで手に取るのはアリ……か?ww

□ ナルト(マンガ
 途中全部すっ飛ばして最新刊買ったww
 なんだかよう分からんが勝ったようでなにより。最後のおいしいとこだけ読んで、なんとなく感慨に耽ってみた。
 噂だとヒナタとくっつくんだってな。ヒナタの恋が報われたか……(にわか

□ ワンピース(マンガ
 なんかわちゃわちゃしてる。


 他にもなんか読んだり見たりしたような気もするが……んう。
 今は映画が見たい気分。


 そして、また歯医者に通ってます。
 痛みは当然虫歯でしたが、お話を聞くとストレスとかで虫歯になりやすい体質になるとかなんとか。
 虫歯もそうですが、顎が生来おかしいので、そこらの矯正もしてもらってます。ガコガコするのよね。


 働いてーダクソしてー寝て食って働いてー絵を描いてーと平和に暮らしています。
 職場の方も人手不足で忙しいのでクソ飲み会も催されません。誘われないよう牽制もしているのが効いているのかも。
 山場は年末年始でしょうね。



> 年賀絵
 こっちも鋭意作成中です!
 なんだかんだで勘が戻りつつあるような気もしてますが、まだまだ分かりませんね〜。
 色塗りも工夫したいところですが、まずは線を終わらせなくては。


> 干支娘
 YOU設定ぶっぱしちゃいなYO★
 俺の方も妄想は進み、設定というよりは場面とか台詞回しとか浮かんで、キャラへの理解が深まってきた感じです。
 しかし、記録してないので思い出せないことも多く……嗚呼。


> モチベーション
 やる気がないわけじゃないのよね〜。やりたい気持ちはあるんだけど、身体がいうことをきかないというか、心と体が相反するというか、やる気といういわばオカルトパワーが現実世界に発現するほど強く維持できないというか。
 すっげー簡単な方法は何も考えずに絵筆を動かし始める事なのは分かっているんだが、そこに行かないのよなーww
 不思議だね。


> 締め切り
 ある意味、モチベを高めるための物なので、いいように利用してくだせ。
 アマチュア絵描き単独の締め切りなんざ、守る守らないの約束事でもないので、という真実、あるいは避難先。
 変に穿った考え方(絵とはなんぞやとか)をしなければ、締め切り決めて「やべー間に合わねえww」と楽しんで描いてた方が楽しいのよね。きっと。




 新サイトいじんなきゃなあ……。
 しっかし寒くなってきたな。ぼーっとしてたら冬になっちまった。コートとか出さなきゃ風邪引くわ!

 みんなも体調不良には気をつけて!


「たまには近況報告」へのコメント

By EIN
2014-11-22 04:44
別に。>
てけとすぎるだろっwww

アニメ>
ワタクシは数年前アナゴで薦められた異国迷路のクロワーゼというものを見とります。
時間差はキニシナーイ。ちょっとヒロインの絵柄が萌え萌えしてますがおもろいです。

未>
リデザイン難儀しております。
そろそろ設定暴露大会しますかね。添付用の絵がないのですが。

[編集]
By あ
2014-11-29 20:18
顎も状況次第では顎間接やられて内部の音が耳に骨伝動する場合もあるから気を付けてね!


[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]



→まえがき  

→あとがき  

→  表紙  


[戻る]

無料HPエムペ!