[携帯モード] [URL送信]


 電信柱の片隅で


2014-11-03(月)
幸せいっぱい夢いっぱい



 ねがちぶいくない


 はいはいはいはい。立て続けに久澄です。
 思えば今年は後ろどころか下向きの日記ばかりだったなあ。現実がアレなので病むんだろうが……ww

 別にゲームが悪いとは言わんが、この武器マジいいっスよとかもどーでもいいよね。ほんとさーせん。


 原点に戻って夢物語を紡ごう。

 なんだかんだ言いましたが、やはり干支ちゃんたちが今のところの中心になりそうですね。
 まずは各種設定と造形の固定化。そこから設定集とか交えた何か形がある物にできたら最高ですね。ほ、ほ、本とかっ!

(夢物語だから大丈夫……自重するな。いけ。吐いてしまえ俺)

 個人的には小説よりも、その生活のヒトコマをマンガにしてみたいです。やつらにはたぶん切々と語るような厚みは必要ないと思う。


 次に長年放置して腐りかけの小説な奴らをいい加減に片付けたい。拙くても良いから最後まで書いて終わらせてやりたい。
 もう主人公の晴永はいったいぜんたい何年放浪し、ヒロインの川瀬は何年迷子なのか。さすがに可哀想に思えてくる。
 こっちは本にしたいとは思いませんね。その分、場所は問わずとも活字でガッツリ描写してあげたい。


 ここらを二本柱にして、サイト運営に精を出す。


 あ、そうそう。ここで語ってなかったよね。実は新ホームページを建造中です。あらかたの用意ができたら……今さらします。
 ほんとはねーサーバー借りて無広告で好き勝手にデザインしたいんだけどねー金も時間も技術もな


(前を向けええええ!)


 九歪忘れてたぁああー!
 あいつどーしよー……絡むのはカラスらへんなんだが、むしろここだとカラスのが目立ってるし。でも主役級なのは巫女のほうなんだよな……。
 さすがに造形だけってのもアレだし、何らかの形にはしてあげたいが……うぬう。
 けっこう独り歩きしてんですよねー。とはいえ、あいつ単体で事を成すには力不足だし、話を構築するには周囲のキャラ不足だし。なんとかしてあげたいが。


 他のキャラはそこまで思い入れもなく、そこまで露出もしてないので、関わったところでリメイクぐらいかなあ。


 そう考えると俺の中にあるキャラはそんなに多くなさそうだな。干支で12……いやパンダと虎で15。オカルト小説にレギュラー4、イレギュラー2? 九歪、カラス、ぬこまたで3じゃねえ初代から九までいた。11だわ。
 合計32……大所帯じゃねえか!


 巫女さん、シリーズになってたんだった……はふうww
 まあでもこれで物語的に足りないことはないと判明したな。しちゃったな。こりゃ本だな。設定集だ。あははー。


 ここら絡めて突発企画してたらあっという間に寿命を全うできるな。季節ネタも固定化しようと思っ……固定化します。ハロウィン5、バレンタイン1追加で。


 ジージョ姫は捨てがたい……追加1。使い所はないがww

 あ、メカ子要員1追加。

 こいつらに付随したアレコレをやるとなると……(^ρ^)




 なんかすげーことになってるな。夢物語とはいえ、さすがにやりすぎじゃなかろうか。
 80歳まで生きればなんとかなるかなあ……なるのかなあww


 うん。やはりパーッと景気のいい話をするのはいいな。他者から見たら滑稽かもしれんが、下見ると沈むだけな俺としてはバカみたいに踊っていたい。


 死亡フラグを乱立した気もするな……


「幸せいっぱい夢いっぱい」へのコメント

By EIN
2014-11-12 08:38
年賀絵、てっとり早く干支娘になりそうです。
改造案も順調に構築中。形にするのがムズいですが。

最近、干支娘に関していいアイデアは出てきます。行動力も示したいところですがやはりモチベってのはありますねー。
それらは置いたとしても、果たしてさんが日に間に合うかどーか・・・

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]



→まえがき  

→あとがき  

→  表紙  


[戻る]

無料HPエムペ!