[携帯モード] [URL送信]


 電信柱の片隅で


2014-12-05(金)
太陽直剣パリイマン



 語呂がいい


 どーも。久方ぶりにPCで日記を書いている久澄です。いつもは暇で暇で仕方ない仕事中にケータイでぽちぽちしてます。見分け方は赤字があるかないか、かな。


 上質君最新版

 生命 40
 持久 40
 体力 6 
 記憶 20(4スロ
 筋力 49
 技量 49
 適応 20(敏捷100
 理力 5
 信仰 24

 誓い

 深底冠
 刻印ガントレット
 花スカ

 刃2
 フリン
 刺突カウンター
 赤涙


 太陽直剣
 鎧抜き
 聖職者の小盾


 全部攻撃力に回るようなアセンにしました。上質キャラは二匹いるので、こっちは実験でやっているのですが……目に余る攻撃力はなかなか魅力的でして。

 もうこの太陽直剣と聖職小盾でひたすらパリイすること2か月ぐらいすか? なかなか手慣れてきましたが、対戦厨のみなさんはこの脅威も知っているらしく対策されまくりますわ。

 せっかくですからデータでも取りますかね。 
 お相手は陽の鐘にいる2周目狂戦士さん。

 太……太陽直剣
 刃……刃2
 フ……フリン
 刺……刺突カウンター指輪
 誓……固い誓い
 赤……赤涙
 汁……白ベタ
 刻……刻印ガントレット

 両手持ちダッシュカウンター当て/パリイからの致命

 350/962(太)
 410/1056(太+刃)
 470/1056(太+刃+フ)
 529/1056(太+刃+フ+刺)
 596?/1210(太+刃+フ+刺+誓)
 736/1498(太+刃+フ+刺+誓+赤)
 789/1620(太+刃+フ+刺+誓+赤+汁)
 1183?/2430?(太+刃+フ+刺+誓+赤+汁+

 596の所はたぶんカウンター判定じゃない所を計測してます。600台のダメがあったはず。
 刻印は何回やっても発動しないのでウィキの「1.5倍ぐらい」を参考に計算しましたが……こんなに行くかなあ? ちなみに対人戦で2000をチョイ超えるぐらいの致命ダメージは確認してます。
 フリンと刺突カウンター指輪って致命に反映してないのな。知らんかった。
 赤より先に汁を使うべきだったな……。


 もう一匹の上質ちゃんはHP特化の生命指輪と三竜付きで防御型。誓い分のパラを敏捷とかに振っています。
 二人の違いは魔法を避けられるかどうか、って感じでした。
 並ぶように飛んでくる浮遊+αとか追うもの+αだとかわしきれないことが多いです。
 この二つを比べると……一長一短かなあ。楽しいのは前者。遊べるのが後者って感じでした。




> 別に
 やりなおすよぉお!

● ご注文はうさぎですか?
 なんか知らんがニコ動でやってたので視聴。よく分からん外国チックなところへ留学?した主人公。どこぞの喫茶店に住み込んだ先に謎の生き物と可愛らしい女の子がいまして……的な内容。
 もう単に萌え媚び内容なので特筆する物がないんすよね。お品書きは、アホの子、クール妹系、おしとやか鬼畜黒髪、ツンデレ貧乏、おっとり巨乳……とかだったかな。
 キャラにぐっとくる方にはおすすめ?

● きんいろモザイク
 なんか知らんがおすすめされたので視聴。
 日本大好き外国人娘と外国大好き日本人娘とそれを取り巻くあれこれアニメ。国際交流系は嫌いじゃないので乗ってみたんだが、さほどこの設定が必要な内容でもなく、後半はただの萌えアニメになってました。たぶん。


> 異国迷路のクロワーゼ
 ちびっこいですなあ。シリアス系なら見てみたいかも。


> 未
 年賀に間に合わないかもしれません。


> 顎がこがこ
 もうなんか昔っからがっこがこなんですよね。たまに閉まらなくなったりする。痛くないから放ってたんですけどねー。
 俺が通っている歯医者さんは噛み合わせを重視する人みたいで、虫歯治療の他に毎回マッサージやら微調整のための研磨やらするんですわ。
 医者の前じゃまな板の上の鯉ですのでやられるだけやられてきます。
 それはそうと、この体調不良、まさか年齢からくるものではなかろうな……。



 さて、いい加減にダクソ2の話題はこれで最後にしましょうかね。
 アセン的にもうかなり煮詰まりましたし、他のことを新たに始めようとも思いませんので、これで終わりにしようと思います。
 感想的な物もいくらでも書けるのですが、罵詈雑言の嵐になるだけなのでやめときます。結論的には、遊べるクソゲーってことで。

 ではでは。


「太陽直剣パリイマン」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[最近][過去#]



→まえがき  

→あとがき  

→  表紙  


[戻る]

無料HPエムペ!