[携帯モード] [URL送信]

ライブレポ
2009-05-24(日)
ポワトリン笑点ミサ@アストロ

セトリ(順不同)
ミスパラ

阿波パラ
メイプル
魔法陣
毒林檎
おおかみ
妄想
ハイオク
ファンシー

EN
Love&Peace
暴れたいの
メビウス

ミスパラは、メンバーの棒こはなし。
アストロはステージと柵との間が結構あったからあれやったが、でぬさん前にけっこうがーってきてた!!
あとカエルさんがアンプの上にいなかった。

とりあえず曲やってる時のMCは普通に今日はアストロですねー的な普遍的な感じ。

ほんでそのままつっきってアンコール。
以下、ちょーぜつ長かったアンコールレポ。
ごめん。けつばっかみてた^^




まず、司会者として天聞さんと小夜さんの登場。小夜さんのテンションが高すぎ。そして天聞さんテンション低すぎwww
そんな感じで「ゲストはメロの脇役さんたちですどうぞー」と智クン、しゅん君、サポートの人の順で登場そのまま座る。

今回は、ごきげんようのサイコロ持って来てて、それを振って話をしていく流れやった。

智くん→恥ずかしい話?
初めて会った時の小夜さんの私服の恥ずかしさについて(笑

なんかシャカジャーみたいなんのオレンジ?とかとりあえず有る意味ハイセンスな格好やってすごかったって感じで、小夜さんが恥ずかしかった話になってた(笑

しゅん君→初めて○○した話
初めて小夜さんに会った時の話をしてた。
お互い女形やったねーみたいな!!
そつなく終わってたけ?

サポート→役に立つ話
1回目振って「役に立つ話」これは無理wwってことで再度サイコロを振ったが再び「役に立つ話」wwww

仕方なく話すが、話がめっちゃ長いww
簡略すると、「つまようじって色々使えるんだね」みたいな(笑
で、話してた内容が、静岡の田舎の出身で周りにはいっぱい山があって、小学校4年生のまだまだピュアな時、小学校には徒歩で友達と登下校していて、その日も友達と下校。いつもの分かれ道で会話をしているとなんか兄ちゃんがやってきた。
4年生ピュアなサポートはばびる。
近寄ってくる兄ちゃん。後ろに退くサポート。でもついに恐怖で固まる。
ほしたら兄ちゃんがサポートにケツを向けてズボンを下ろしてケツを見せた。そのケツの穴には・・・

つまようじが刺さっていた。

兄ちゃん「これ、ぐりぐりしてーーー」

て言われて、爪楊枝ってそんなぐりぐりしたりするのにも使えるんだなーっていう感じやったけど、今、文に起こしたらしょうもないのになんかうちめっちゃ爆笑しててんけどww
とりあえずそんな感じでサポートさん15分以上しゃべってた気がする^^

天聞さん→小夜さんの私服について
札幌時代、ちょっと飲みに行きましょうよ!と誘われ、小夜さんが「じゃ、俺着替えてきますね!」と言って、着替えに行って出てきた格好が

紫 の ス − ツ wwwwwww

でも、小夜さんが紫のスーツなんかもってねーって必死に言ってはったけど、とりあえずなんか全身紫できはったんやんな(笑
はは^^

でメロの脇役達がはけ、ポワトリン登場。
悠介さん、銀芽さん、でぬさん、うららさんの順。

自己紹介で、悠介さん普通に本名言ってたww銀芽さんも本名。でぬさんは、でぬ、でぬでーすみたいな(笑)うららさんがなんか中国語みたいな苗字うららです。みたいな感じでまじおもしろかったwww


悠介さん→役に立つ話
スイカに塩かけると甘くなるが、かぼちゃに塩かけても甘くなるよー!
とまじで役に立つ話wwww特にツッコミもなく終了。

銀芽さん→ちょっとHな話
きたwwwwwwww
なんかしゃべる前に小夜さんに向かってもじもじしながら「僕、これしゃべっていいのかなうへうへ」みたいな感じでもじもじしててちょっとまじ萌えたはぁはぁ
で、内容が札ミサの時に妹の家泊まった話やってんけど
小「銀芽さんの妹なんだからかわいいんでしょうねー」
みたいなこと言ったら銀芽さんが
銀「デブですよ」

wwwwww
普通にデブ言った(笑
で、本編は、妹が仕事に行くと部屋に一人やって、ぼーっとしてたらどこからともなく声が。
その声を再現する銀芽さん
「あっ・・・・い・・」
みたいな(笑

銀「そんな感じの声が聞こえてきたんですよねー。ま、何やってたかわかったけど」

wwww
ちなみに、そういうやましい行為をしている声を一人二役でやってて、ほんで何やってたかわかったって普通に言う銀芽さんの生々しさがよかったwww

で、「徹底的に検証しよう!!」と思って、CDを消して、冷蔵庫の音が気になったから「ふん!!」と冷蔵庫のコンセントも抜いた(笑

小夜さんが「お前、やるときやるよな」みたいなつっこみいれてたw

で、聞き耳たてて壁に耳をくっつけてたら、妹さんが帰宅wwww

妹「何やってんのゆうき?」
銀芽「べ・・・別に何もしてないよ!」

て感じで終わったって(笑


でぬさん→ちょっとHな話
以前、札幌のラブホの清掃の仕事をしていたでぬさん。
若かったから、いつもみんな嫌がるお風呂掃除(ちなみに洗剤を使わないで、乾いた雑巾できゅっきゅ言うまでごしごしするみたいw)を頼まれ、その日もいつもどおりに必死に力をこめてお風呂の掃除。
ほしたら、なんかどんだけこすっても取れない汚れが。
「なんだ?」思って爪で削って匂いを嗅ぐと・・・・・・

う○こ\(^o^)/

あれですか。所謂スカトr・・・・・ry

めっちゃ笑った(笑

うららさん→恋の話
なんか、とりあえずかわいい子が好きやから、あるくたびに1秒、0.5秒単位で恋しています。プレイボーイだからさ(^p^)
みたいな感じやったwww
だから、会場にいるみんなに恋してます^^みたいなww
北海道ではチャラ男でした☆とかも言ってたww
あと、ロリコン疑惑が浮上してますとかも普通に言ってたwwwで、小夜さんが「じゃ、この前にいる人たちの中にも〜」みたいな感じで言い出し、うららさんが「ロリコン証明してみせるぜ☆」みたいに言って、小夜さんが探し出した・・・そしたら・・・・・

うち当たった\(^o^)/
小さかったからロリコン対象内wwww

なんかびっくりして大きくなろうとしてずっとジャンプしてたからソン時の話あんま覚えてない(笑

とりあえず
う「そうだね!こう(抱き寄せる)したらちょうどここらへん(肩ちょっと下)になっていいよねかわいいね^^」って言ってたのは覚えてる^^^^^^

ああああああもっとおもろい返しできたらよかったのに←

あれですね。両隣が平均身長くらいやったからより小さく見えたんですね理解^^^^^^^^^

そんな感じで、Love&Peaceを天聞さんと歌う。

で、最後はメロとポワ総出で暴れたいのとメビウス。
天聞さんがメビウス歌ったり、なんか楽器交代したり、ごっちゃぐっちゃって感じでめっちゃ楽しかった!!!!!

智君が動作かわいかった^^
てか、そのステージと柵の間にみんな降りてきたりしてた!!!

そんな感じで、しんみりする間もなくめっちゃ熱い楽しいミサやった!!!!
行ってよかった(笑

お疲れ様でした!!
「ポワトリン笑点ミサ@アストロ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!