[携帯モード] [URL送信]

memo
2015-10-14(水)
没話(シキの色/急用)



「出てくるって、今からか?」
「うん」
「なら、送ってく」
「………ん?」
「もう、遅い時間だからな」

 あぁ、そっかと、椿が悩む素振りを見せる。

「それとも、オレはいない方がいいか?」
「………ううん。多分大丈夫、だと思う」



 〜中略〜



 行く手に、喧嘩している奴らがいた。

 正確には、一人の男が数人を一方的に痛めつけている。物騒な。道を変えた方がいいんじゃないかと隣に声をかけようとしたら、椿が真っ直ぐに駆けだした。

「サエさんっ」

 ………ん?

「………イチ?」

 一方的に暴力を振るっていた男が、手を止めこちらを向いた。男だとばかり思っていたが、よく見ればサエだった。酷く、淀んだ瞳をしている。

 倒れ伏してる奴らに一瞥もくれず、椿はサエに駆け寄った。サエが当然のように椿を抱きしめる。傍目でもわかるほど強く。

 思わず顔をしかめる。

 サエの様子は尋常ではなく、どうして椿が呼び出されたのかなんて、この状況を見れば嫌でもわかってしまう。仕方のないこととはいえ、あまり見ていたいものではない。勝手についてきたのだから、何も言えるわけないが。

「どーも、こんばんは」
「………あ?」

 かけられた声に、視線を向ける。椿と同じぐらいの背丈の金髪がいた。へらへらと笑っている。

「おにーさん、もしかして噂の同居人さん?」

 ………噂?



 ―――――



・当初、シキもついてくはずだった。けど電話切ってから急ぎだから自転車で行くと気づき、急きょシキはお留守番。

・この段階ではまだサエの髪型?髪色?には気づいてない。落ちついて、話をする段階になって、ん?となる。

・噂ってほど噂になってるわけではない。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!