[携帯モード] [URL送信]

お知らせ・日記
2015-05-07(木)
秋が楽しみ

ルパンのアニメが始まるそうですね。詳しいことは調べていないんですけど、友人に聞いてそわそわしてます(笑)
やっぱりルパンのキャラで1番好きなのは次元です。もうなにあのカッコよさ。たまにお茶目なところとかたまらないですよ。銭形も好きなんですけどね。

ハイキューの二期も始まるし、今からウッキウキです。気が早すぎですけど…
ハイキューでは黒尾さんが大好きです。性格カッコよすぎか。見た目も目つきの悪さとかどストライクだし、中村悠一さんの声も素敵です(*^^*)あと大地さんも男前で憧れるし、スガさんも可愛い!ハイキューのキャラは皆好きです。


ここからは愚痴になるんですけど、何かのテレビでカープ女子特集みたいなのやってたらしいんですよ。深イイ話だったかな?人から聞いた話なのですが。
何故カープファンになったのかと聞かれて「イケメンな選手が多いから」との答えに唖然…。そして「野球のルールが分からない」「どうしてアウトになっているのかほとんど分からない」と言っていて絶句……。
ちょ、え?マジでファンなの?ん?
ってなりました(ー ー;)
カッコいい選手が多いから好きという理由はまあ分からないでもないですが、野球のルール知らないってのは流石にねえ。カープファンを自称するなら最低限のルールくらい勉強しましょうよ…とんだ恥さらしですよ。

ルール分からないってことは選手の顔しか見てないのかな?野球選手はアイドルじゃねえんだよばかやろーと言ってやりたい。好きになるきっかけとかは別に気にしないし、たとえミーハーだとしてもグッズが売れて応援する人が増えて、活気付くならそれで良いんですよ?良いんですけど、ルールは把握してほしい。

そうしたら観戦と応援はもっと楽しくなるし、他の球団の選手のことも知りたくなるはず。ドラフトも面白く見れるし、甲子園にも春の選抜にも興味が湧く。
良いことしかないし、もしかしたら他のスポーツにまで発展するかもしれない。
ルールを知らないという方にはぜひ最低限のものだけでも知ってほしいです。私には伝える術が無いですが…!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!