[携帯モード] [URL送信]

お知らせ・日記
2015-05-06(水)
何だかなあ…

5月4日の広島対巨人戦。ニュースなどでご覧になった方も居るのではないでしょうか。

何だあの終わり方!スッとしないもやもやした終わり方!カープファン的には勝てて嬉しいはずなのに全く気分良くないわ巨人ファンに申し訳ないわでむしろ胸糞悪いです。
1アウト満塁

小窪がフライ上げる

わざと落球してからのダブルプレーを防ぐために三塁審がインフィールドフライを宣告

その時点でフライを捕る、捕らないに関わらず打者走者の小窪はアウト

よってここからの守備はフォースプレイが解除され、走者をアウトにするためにはタッチプレイが必要

フランシスコがお見合い、そして落球(故意であったかは不明だがおそらく過失)

落とした後捕球、ホームを踏んで一塁に送球しダブルプレーを狙ったが既にインフィールドフライを宣告されていたのでダブルプレーは成立しない

選手らが混乱している隙にインフィールドフライ宣告に気付かなかった三塁走者野間がフライ落球による進塁義務があると思いホーム生還

球審は誰に対してかは分からないがアウトを宣告

インフィールドフライ宣告に気付いており、かつルールを知っていた石井コーチと緒方監督が抗議

フランシスコが三塁走者野間にタッチしていないため打者のアウト分の1アウトしか加算されず広島2アウト、三塁走者野間は生きていてホームインが認められたため広島に一点追加

細かく言うとこんな流れだけど、誰が悪いとも言えないんだよな…
誰にも聞こえない、見えないタイミングでインフィールドフライ宣告した三塁審も悪い。インフィールドフライを宣告しなかった球審も悪い。三塁審を気にしていなかった両チーム選手も悪い。
全員が被害者と言っても過言は無いけれど、やっぱり1番問題があるのは球審かなあ。
巨人ファンも広島ファンも?な試合でした。

そして私生活が忙しくなかなか更新できません…申し訳ありません。樹里さんにいただいたキリリクもプロローグだけUPしてその後なんの音沙汰もなくてすみません。長い目温かい目で待っていただけるとありがたいです。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!