[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2006-12-05(火)
スカーレット

5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル
ハードボイルドな感じ?
◇シナリオ 4
基本的なノリはちょっと好きじゃなかったです。クールな駆け引き、心理戦って感じでしょうか?流れはなんか連載漫画やアニメみたいな感じで大きく分けて4部構成。テンポ良く進むのですが、ちょっと国際ネタとかさっぱりなんで用語集とかで説明されてもキツかったかな。3部の話が非常に好きなので点数は高めです
◇オマケ 5
まあこれはさすがに満点でしょう。ショートストーリー、声優のコメント等すごいです。しかし、今までのねこねこネタが多くてスカーレットしかプレイしてない方には意味がさっぱり

☆グラフィック
◇立ち絵 3
登場キャラはなかなか多め。キレイですが表情や服装は少ないかなと
◇CG 3
崩れは少ないかなぁとは思いますが数はやや少ない上、キャラ以外のCGが結構あるので余計少なく感じる
◇エロ 1
3人で1人1回、かなり少ないです
◇キャラ 4
とりあえずイリカ好き
◇演出 2
ドンパチしないので特にスゴイ演出は無いのですが、いろいろと凝った作りしてます

☆サウンド
◇歌(2曲) 3
ごく普通かなぁと。てかOPを見た覚えが無いんですが…EDはKOTOKO。なんとなくねこねこがKOTOKOを使うのも意外な感じ
◇サウンド 3
数は普通の約25曲。ねこねこ伝家の宝刀スカーレットは相変わらず泣かせます
◇声 4
実力派声優陣は驚きこそ無いものの安定してます。パッチで男キャラにもボイス追加

☆システム
◇システム 良い
男キャラボイス追加パッチがあるので要チェック
◇ディスクレス起動不可
◇容量3.5約ギガ前後?

☆攻略キャラ
◇1人

◇中古価格相場3000円

☆総評80点
何より驚かせるのはねこねこの紳士的な対応です。発売後の男性ボイスパッチには驚きました。声優もかなり豪華、てっきり適当な声使ってるんだろうと予想してましたが。とりあえずねこねこファンなら納得の最終作品だと思います。新規ユーザーも本編には前作ネタとかは使われてない(多分)ので十分楽しめる良い作品かと。ちょっと話自体は俺としては合わない作品だったのですが、最後までプレイしてみるとしんみり。ねこねこさん、今までお疲れ様でしたm(__)m




《ネタバレ》
1本物編
暗号がどうのって話でしたね。正直別に面白くは無かったな…つかあのBー2?とかバンバン出して

2再来編
大統領の話ですね。なんかこれもクール過ぎ、大統領が死ななかったのは結果であって…つまりもっと人情的な話が欲しいのですよ

3縁編
もう最高でした。マジで先の読めない意外な結末には脱帽。スカーレットの中ては異質な話でしたが泣けます。なんだかんだねこねこは泣きゲー上手ですね。ラストでBGMのスカーレットなんて流されたら僕はもぅ…しずか嫌いだったんですが、このシナリオをプレイした後、嫌いになれるはずがない
4日常編
Bー2出ましたね〜。しずかには幸せになってもらいたいです
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!