[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2006-12-01(金)
ロストチャイルド

5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル 変身モノ・アクション系バトル
◇シナリオ 3
怪物に教われた主人公が変身して戦う、みたいなまあありがちなバトルモノです。登場キャラが多くて、上手く話がまとめられてない感じがしました。雰囲気はアニメみたいですが、ちょっとテキストがだらだらしててアニメ好きにはキツいかも。また戦闘はみんゴルを簡略化したようなミニゲームでこれもまたダレます。テキストに集中したい人にはツライか。燃え系が好きな方も戦闘はミニゲームのみで基本的にテキストやCGによる燃え描写はありません、過度な燃えは期待しない方が…孤独なヒーローモノと言うか、結構鬱な話なんで苦手な方は注意
◇オマケ 3
ショートストーリーが5個程度あり。パッチをあてないと回想モード等が無いみたい
☆グラフィック
◇立ち絵 3
服装やバリエーションはかなり少なめ、登場キャラは多目。特に絵の崩れは無いかなぁと
◇CG 4
キレイだと思います。でも作風からか色調が暗めのCGが多いです。また全画面でプレイしたらかなり画質悪い
◇エロ 2
登場する女キャラのほとんどは一応あります
◇キャラ 4
なんだかんだ藍が一番ですね。恵の言葉遣いはすげえうざかった
◇演出 4
OPアニメや戦闘は凄くこだわってると思います。それ以外は普通です

☆サウンド
◇歌(4曲) 4
OP曲はかっこいいです。その他は微妙
◇サウンド 4
かなり熱い曲が多いです
◇声 4
かなり有名な声優を多数使ってます、特に男。ちなみに由良の声が好き

☆システム
◇システム 悪
パッチが無いと後半は戦闘の難易度が高くてキツイかと。要パッチです
◇ディスクレス起動可
◇容量約6ギガ前後?

☆攻略キャラ
◇1人

◇中古価格相場2000円

☆総評70点
まあオススメは出来ない作品ですね。アニメ好きにも、読み物好きにも中途半端な作品だと思います。雰囲気はアニメっぽくて、その癖テキストはだらだらしてます。特に中盤以降はかなりキツイ。そのわりに謎は多数残ったまま。またミニゲームの戦闘は中盤までなら大丈夫でしょうが、後半はかなりキツイと思います。パッチが無いと難易度も変えられないので、ネット環境の無い人は致命的。
とにかくアニメを意識しているのか、声優は豪華ですし、ミニゲームの戦闘アニメもかっこいいのです。が…まあそれならもう普通のアニメを見た方が良いんじゃないでしょうか…。ま、中古だとかなり安いしキャラに魅力を感じたら買ってもいいんじゃないかなと〜





《ネタバレ》
ケルベルス弱くね?やたら負けが目につく。いや、主人公が1度や2度負けるのはもちろん当然ですよ。でもそれが3度、4度と続けば、そしてここぞと言う場面で負ければ…さすがに主人公に魅力を感じなくなるってば。つーかアーミットが全体的にダサくね?でもバースト化したらかっこいいっすね!なんでフェンサーが最初にバースト化するのかワケ分からんが。あと詠美は結局何したかったの?保健室の先生と刑事は何者?…とにかく謎が謎を呼びますが、正直全然面白く無かったんでもうどうでもいいです。戦闘も序盤は楽しいですが、中盤以降は苦痛でしかない。もし難易度が変更出来なかったら、と考えるだけで恐ろしい。

最後に、エピローグは藍だけでなく、由良のも入れるべきだったのでは?出来れば刑事のや詠美のも必要だろうが、数少ない生き残りの由良は絶対必要だろうと!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!