[携帯モード] [URL送信]

戯言
2017-12-04(月)
八年目のユ・ウ・ウ・ツ

前回の投稿からまたかなり間が空いてしまいました、すみませぬー。
色々あってちょいとウッツーだよ★チルハナでぃっす。

もうねー、ほんとねー、生きてくのって大変よね(;_:)
なぁんて、私の大変さなんて大したもんじゃないですけどね。
世の中にはもっともっと大変でつらい思いをしてらっしゃる方は沢山います。

でもちょっとねー、最近また落ち込む出来事がありまして……。

私、8年前に子宮内膜症で手術したんですが、また再発しちゃったんすよねー。
これって体質みたいなものなので、そのうち再発するだろうなーと予想はしてました。
つかむしろ、8年間よくもったほうだと思います。
私の精神にダメージを与えたのは、再発したことではなくてですね。

その治療薬がね!

ずいぶんとお高価いらしいってことなのよ!

以前使っていた低用量ピル(←月3千円くらいかな)はもう副作用が怖くて使えないので、その他のホルモン治療薬を使用することになると思うんですが、これがどうやらとってもお高価いらしいって話を小耳に挟んだんです。
なんでも月に8千円〜1万円くらい?保険適用でですよ?

たっっっか!!!

メッチャたか!!!

それをこの先いつまでだかわかんないけど、ずーっと服用し続けなければならないってこと!?
って思ったらもうもうもう!やるせな〜い気分になっちゃってねー(/_;)

確かに、そのお薬を飲めば排卵も生理も止まって、日々ずいぶん楽になるってことはわかってます(副作用さえ出なければね)
そして、生理を止めなければこの先どんどん症状が悪化していって、日常生活に支障をきたすようになるってことも重々わかってます。

で・も!
毎月1万円近く薬代で出てっちゃうって、なんか忍びねぇんだよぅっ(;_:)

1万円あったら近場の温泉一泊とか行けちゃうぜ?
もしくは習い事だって出来ちゃうぜ?
老後に備えて貯金だってしたいお年頃だし?

ああ、それなのにそれなのにぃ〜…ってね(;_:)(;_:)(;_:)

久しぶりに現れたと思ったらいきなり愚痴かよって思われますよねー。
ホントすんませーん。
いやもう今年はなんか色んな事ありすぎて、愚痴らなきゃやってらんねぇっすわマジで。

ま、でも実際ホントにそんなお高価いのか、ちゃんとお医者さんで確認してみないとですね。
ジェネリック薬が使えるなら、もっとお手頃価格までおさえられるかもしんないしね。

女性には月経の悩みはつきものかと思います。
皆様も生理しんどいなーって思ったら、迷わず婦人科へGOよ。
生理痛あるのは当たり前って思って我慢しちゃう方が多いけど、鎮痛薬飲まなきゃやってらんないような生理痛はそれすでに異常なんだってさー。

婦人科系は見逃すと怖い病気も色々とありますからね。
若い女子もママさんもおばさまも、恥ずかしがらずに、症状が重くなる前に婦人科受診しましょうね〜。

あー…新選組とまったく関係ない話ですんまそん(^_^;)

ほな、まったね〜(^.^)/~~~






[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!