[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2022-03-06(日)
ベランダからのスカイツリー

 今更ながら、スカイツリーを肉眼で初めて観た。
 前にも書いたが、十年くらい前に大病をし、当時建設途中だったスカイツリーを、完成後に一度も観ていないのだ。車で行っても1時間前後で行けるのだが、病気して何よりも失せたのは気力だ。だから、私の周りではスカイツリーに行ってないのは私一人だけだった。

 それが今日、桜前線が気になり、我が家のそばの桜並木の様子を見ようと窓の外を見たら…

 あれ、あれ何? まさか、スカイツリー?

 家族みんなを呼んで聞いた。そうだという。何と、我が家のベランダから見えていたのだ。十年以上も気づかなんだ(@_@)

 考えてみたら、南の窓からは東京タワーが、西の窓からは富士山が見えるこの眺望が気に入って、ここを買ったのだ。東京タワーよりも高いスカイツリーが見えないわけがない。

 なんにしても、ありがたや、もうテレビや雑誌でしか見られないと思っていたスカイツリーが我が家のベランダから肉眼で見られるとは!!豊島園の花火大会も、毎週このベランダから拝ませていただいた。偉いぞ、我が家のベランダ!!

 これからも、いろいろとよろしく(^^)

[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!