[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2022-04-22(金)
あなたはどちら?

 あるスーパーで出来合いのサラダを買ったとする。レタスやキュウリだけでなく、トマトも切った状態で入っている。元々「洗わずにそのままお召し上がりになれます」と書いてある。だから安心して、そのままドレッシングをかけて食べ始める。

 少し食べたところで、髪の毛を発見。気づかずにそこまで食べてしまったけど、一応スーパーに持っていく。スーパーでは、店長に深々と頭を下げられて、お詫びにと桃をくれようとする。そんなつもりではない、と丁重にご辞退申し上げるが、どうしてもと言われ、もらうことにする。

 という話をある人にしたら、何でスーパーに持って行くのかと聞かれた。「自分だったらそのまま食べるのをやめて商品を捨て、もうそのスーパーには二度と行かない、桃も要らないし」と言われた。

 私だって、別に桃が欲しかったわけではない。ただ、今後ともお世話になるので、より一層気を付けてほしい、という意味合いで行ったのだ。

 そのスーパーは、別に汚くないし、出来たばっかりで外見も、内装もきれいで心地よい。何より、家から1分かからず、コンビニよりも近いのだ、その上、朝は9時から夜は11時まで開いているので、重宝している。日用雑貨とかも結構揃えてくれているので、私にとっては「行かない」という選択肢はあり得ないのだ。

 私はクレーマーなのか?

 皆さんはどう思われるだろうか。
[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!